== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 編み物 ==

ボランティアセーターと帽子たくさん

12月になってしまいました。
話の流れとして、一応前回に書いたボランティアセーターの写真を載せようかと。


ボランテァセーター


これは日本ヴォーグ社のベトナムに送るボランティアセーターとして編んで、
帽子やマフラーと一緒に送ったのですが
先日お礼のはがきが来まして

東北地方に送るボランティアニットのお礼はがきでした・・・・

まあ、どちらでもいいようなことなのですが
ちょっと不本意ではありました。
何か私が間違っちゃったのかな??

去年もおととしも同じセーターを編んでいるので
割とすいすい編めました。
5日で編めちゃった。
毛糸400グラムくらいなので、サイズも小さいし。
でも次回からはもっと余裕を持って編みたいです。
そしてちゃんとベトナムに届くようにしたい。


さて今度は気を取り直して、東北地方に送る分をまとめているところです。
柳屋さんでやってるボランティアニット募集に応募しようと思っています。
たぶん帽子たくさんと、ベストを2着の予定。
帽子は楽しく編んで、ちょっとずつになっていた毛糸はほとんどはけてしまいました。
慣れると1個1時間もかからなかった。
いろんな色で編んでいるので、簡単だけどかわいい(と信じて)。
喜んでもらえるといいな。


帽子いろいろ・・・

カラフル帽子1
カラフル帽子2
カラフル帽子3
カラフル帽子4
カラフル帽子5


こう帽子続きだとしつこいかな・・・と思いつt。

カラフル帽子6
カラフル帽子7
カラフル帽子8
カラフル帽子9
カラフル帽子10

いったい何個編んだんだろう???

カラフル帽子11
カラフル帽子12
カラフル帽子13
カラフル帽子14
カラフル帽子15

まあこの辺で。


スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 ボランティア

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 14:48:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: るんくまさんへ
うちは毛糸のものが嫌いな人たちなんですが
子供がひとつほしいと言ってくれました。
うれしかったです。
サムライブルーのを選んでました。
(たぶん、かぶらないんだけどね)

私も片付け、がんばってます。
今、手芸用品やってるところで、すごく大変です。
もう少しで次にいけそう。
私の目標は3月末まで、なんです!
一緒にゴールを目指しましょう!!


うわー帽子屋さんだぁ!
どれも色がすごくいいですね。
それにとても手がきれいなので
きちんと感があって
こういうのなら家族も被ってくれるんだろうなぁ・・(昔息子から手編みの帽子を却下されたちょっと悲しい過去を思い出す・・)
ところで
安東英子さんのお片づけの本を読んで
片付けを頑張っています。
片づける順番が面白いんですよ。
リビングの片付けは一番最後で
まず、納戸とか押入れの天袋とか屋根裏収納とか、片づけたい場所から遠いところから
始めるんです。
でもそうするとそこの片づけでできた
空間にいろんなものが収まっていくんです。
私は押入れの収納を見直した
お陰でリビングがすごく片付きました。
もっと早くやっていればよかったと
反省しました。
片付けが下手なのを言い訳にいいかげに
やっていたので、まだまだ片づけの途中ですけど住み心地のよい我が家にしたいです。
Re: たまあみさんへ
たまあみさんへ

こういう編み物は、あまり大変と思いません。
色を考えたりしてると楽しくって。
ケーブルも、私は割と好きなんですよ。
間違えにくいから。

ちゃんと手の込んだものを編んでみたいなあ・・・
かなり勇気がいるけど。
すごい沢山の帽子。
頑張りましたね。1個一時間で編めちゃうの?
早いなあ。
残り糸も、こうやって使えると良いですね。

セーター、ケーブル模様じゃないですか。
見ただけで、面倒くさいなあ、と思ってしまう私。
すばらしいです。

私も、帽子を今編んでいるのですが、適当に始めたので終わりをどうしようかと迷っているところ。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
