== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

フェリシモ デザイン番号 1


フェリシモ デザイン番号

これは写真に撮っておかなくては。
と思ったのが、フェリシモのデザイン番号 1 です。

モノはサニークラウズのパジャマで、これは10年位前に始まったコレクションなんですけど
私はその最初から買っていたのね、ってこと。
しかもそれをずーっと着ていたのね、ってこと。
すごいわ、私。
他に番号2もあったんですよ、あと4だったかな。

さすがに穴が開いて処分しました。
穴、っていうより、生地が薄くなって、向こうが見えるようになって
穴が開いたんですよ。

最初のパジャマは生地がしっかりしていて、とても丈夫だったんです。
その後、少し薄い生地になって、ガーゼとの二枚重ねになったので
とても肌触りはよいのですが
割とすぐにピリングがおこり、汚くなってしまうので、大して長持ちはしません。

でもパジャマはもう、これって決めているので。
2900円だし。



ところで。
最近、お友達のブログで見つけた本「人生がときめく片付けの魔法」近藤麻理絵 著
これはすごい本です。
私は読むなり、片づけを始めてしまいました!

これは短なる片付けの本ではない、との意見も出ているようです。

二度と散らからない片付けの本、という触れ込み。
それだけでもすごくないですか?
今のところ、捨てたり、売ったり、バザーに出したりして
一部屋片付きました。
あとの部屋はひっちゃかめっちゃかです。
スポンサーサイト
┗ Comment:4 ━ 20:08:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

ベリーシナモンさんへ

シナモンちゃんのブログで知ったの、この本、本当にすごい。
ありがとう~~~!!
私は本まで済んだところ。
まだまだだー。


Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

どんどんやってます。現在、22袋(箱)処分したところです。
売ったり寄付したり、なかなか大変です・・・
私はこんまりさんをテレビで見たことがないんですけど
見たらもっと加速するかも~
「運命・・」の方も読んでみたくなりました。

こんまりさんの本てすごいよね!
目からウロコ落っこちちゃう。
私は書類祭りが止まっちゃってーやばいわ。
でも本祭りを終らせたから今までのように本をやたらめったら買うことがなくなったの。

デザイン番号1、て知らなかった・・・。
フェリシモだけ??
私も気に入った洋服着すぎて向こう側透けることあるよ(^◇^;)
片付け はかどっていますか?
近藤さんは、コンマリ って呼ばれてるみたいですね。
少し前にテレビで しずちゃんのお部屋を片付けてるのをちら見しました。
私は、コンマリさんのじゃなくて
安東英子さんの「運命を変える収納術」っていう本を図書館に予約しています。
「人生がときめく・・」も読んでみたいです。
なかなかものを捨てられないほうなので
よいきっかけになればなぁ~
と、思っています。
必要なものはどこへいったかわからなく
なるのに、どうでもいいようなものが
ごろごろしています。
ほんとに片付けベタなんですよねー。
二度とちらからない・・なんて夢のようです。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。