== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

ぶつぶつ つぶやいたー

ポットホルダー

あと9年。
あと7年。

最近心の中でよくつぶやく言葉。

子供が20歳まであと9年。
子供が18歳まであと7年。

育児って18歳までかなあ・・・

これは、子供が大きくなるのがさびしいっていう意味では全然なくて、
いつまでつづくんだろうか、っていうため息なのです。


でも育児に限らず
およそあらゆる悩みというものは
1週間もたてば
1ヶ月もたてば
たいてい、なくなっちゃうもの。

1ヶ月以上同じことで悩んだってこと、ほとんどなかったような気がします。

ちょっと深刻でも3ヶ月かな・・・?

どうにでもなる。
げんきならいい。
ぼーっとした親からいい子が育つ。

どうも最近、ぶつぶつ言いたいことがいろいろあって
ブログがぶつぶつ化してますね。
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ 08:04:22 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: ベリーシナモンさんへ
シナモンちゃんへ

そうなの、毎日すごーく心配しちゃったり、
あれもこれもと思ったり
はっと気づくと、かまいすぎだなーって思うし
とっても気疲れしてるの。

赤ちゃんの時も大変だったよねー。
もう忘れかけてる・・・・かも!
あ・すごい良く分かる!!激しく同意。
私も長女のことを見て「20歳まであと9年。。。」って思うもの!

淋しいとかではなくて同じく「子育ていつまで続くのか」だよね。
小学3年あたりもきつかったけど今もまたあの頃とは違う大変さ。
赤ちゃんの頃は「自分で身の回りのこと出来る年齢は
いつまでだろうか」と指折り考えたけどね。
Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

私も飽きっぽい性格です!
子育てにも少し飽きて
もうすこしほったらかしにできたらいいなと思うのですが
子供に関してはだめですねぇ。。。

ポットカバーは、レース糸のアソートセットを買ったときに
がーっと編んだものなんです。
どの色をどんな風に使おうか考えていたら楽しくて
どんどん出来上がっちゃいました。
ぶつぶつ化、いいじゃないですか。
そのためのブログじゃないでしょうか。

私、飽きっぽい性格で、何をするのも
5年以上続いたことってなかったんです。
辛うじて、ピアノくらいかな‥。
だから、出産前、育児も飽きてしまうんじゃないかなと
本気で不安でした。

でも、今のところ、飽きていないみたいです。
子どもとの関係って、どんどん変化があるから続くのかなあと思います。

それにしても毎回美しいポットカバーが編みあがっていますね。
編んでいらっしゃるのを一度拝見したいです。
どれくらい速いのか‥そうぞうするとわくわくします。
Re: るんくまさんへ

るんくまさんへ

おー、るんくま先輩!
18歳じゃ終わりませんか~?!!

たぶん、自分自身のことも考えて、
家を出るまでが一区切りじゃないかなと思うんです。
一緒に住んでいるとしたら
いつまで経っても心配の種が尽きないでしょうね。
離れていたら、その分、気がつかないですむかも、なーんて、
るんくまさん、どうなんでしょう。

ところで、手帳にそんな言葉が書いてあるなんて
もうその言葉はるんくまさんの言葉ですね。
私、忘れてるもの。
今度は私が手帳に書きますね。
育児って何歳までなんでしょうか。。
育て方やその子のもっている性質や能力によっても少し違うように思います。
こどもが小さい頃、
「20歳になったら子育て終わり!」
って思ってたけど、なかなかどうして
そうはいきませんでした。
まだまだ長い道のりだなぁ~なんて
思うときもありますよ。
そんな時は、いつも手帖に書いた
すうにゃんこさんの言葉を読みます。
「今日がいい一日になりますように
 明日でもなく
 遠い未来でもなく
 今日のことを毎日願います」





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
