== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

いろいろ報告

いろいろ報告です。

3ヶ月前に貯金生活始めたじゃないですか?
あれ、1クール終了しました。
で、2クール目に入ったところです。

貯金生活宣言」もう何度も何度も読み返しましたよ。
同じ本を何度も読むって、大人になるとなかなかないですが
実感しました。
何度も読まなくちゃだめですね。
脳が弱っているのか、大人だからと過信しているのか
1度読んだ暗いじゃ、だめだったんです。

プラス、貯金生活革命の家計簿もきっちりつけました。

そしたら2ヶ月目に入った頃から変化が!
いろんな領収証を見たり、
預貯金の一覧表、保険の一覧表を作ったり
いろいろしているうちに
すっきり未来が見えてきたんです!

お金の整理ができていい気持ち。

ずっと経理の仕事をしてきて、お金には詳しい父に話したら
「お前、あたまいいな」と言われました。

おおー、おとうさんにほめられるなんて
何年ぶりでしょうか。
とってもうれしかったです。


それから・・・ティップネスのボディチェンジコース、
6月7月で終了してます。
それはそれは、きっついコースでした。

体重は変わらなかったけど
ちゃんと筋肉が芽生え始めました。

トレーナーのおねえさんには
「後姿が変わりましたね~」と言われて舞い上がりました。
子供にも
「おかあさんやせた、ぎゅーしやすい」
と言ってもらいました。

なのでこの状態をキープしつつ、更なるチェンジを目指して
ティップネスにはせっせと通っています。
もう1クール、コースを申し込めばかなりの効果が期待できるけど
(子供にももう1クール必要だと言われた)
でもでも、あんまりきつかったのでおじけづいてしまい
もう少し楽したいなあ・・と思って「カーヴィダンス」買いました。
うふふ。
まだやってないけど。

やってる人います?


尾瀬


夏休み、家族で尾瀬に行きました。
山道1時間半含む、10キロ歩きました。
全部で4時間半、これもボディチェンジコースで
心拍数を上げて鍛えたからこそ。

(途中で子供が荷物を持ってくれるという
 私が年寄りなのか
 子供がいい子なのかわからないような事態になりましたが)


スポンサーサイト

┃ Tag:貯金生活

┗ Comment:4 ━ 03:57:56 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: たまあみさんへ
たまあみさんへ

私の継続力って、いつもせいぜい1年くらいなんですよ。
そこから先が課題だわ~

宿題、一日前に終わるなんて、えらいわ。
にゃんこさんって、ちゃんと継続できるところが凄いです。
これも、才能だよね。
コツコツ、だめだな。
Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

私も結婚してからずっと家計簿をつけていたのですが
何年つけても何も変わりませんでした。
だから今回3ヶ月で変化があってびっくりなんです。
あたまでわかったつもりになるだけじゃなく
ちゃんと一つ一つ、書けと言われたことは全部書いていくことが
良かったのかなと思います。

むすこちゃんは、一足早く宿題が終わって
お友達の中でも余裕でした!!
塾の宿題もあるので、ちょっとがんばらせ過ぎたか、
でも早く終わってよかったです。
私、最近、家計簿放棄してしまいました。
つけていても、ちっとも生活が変わらないんです。
私も貯金革命読んでみようかしら。

息子さん宿題終わりましたか?
うちも息子も大変そうでした。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
