== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

ボランティアマフラー

マフラーグリーン

暑い夏、というのに、こういうものをてくてく編んでいました。

ブラウンマフラー

これはとっても肌触りのいい毛糸なんです。マフラーにしてもまったくちくちくしないの。

イエローマフラー

黄色ではいろんな編地で編んでいます。

ボランティアマフラー

こんなにたくさん!よく編んだものです。
暑いのに~

かぎ針帽子

帽子もね。
かぎ針で編む帽子って、ぴんとこないんですけど、この左側2つのデザイン、なかなかいいかなって。

これらはみんな、東日本大震災の被災地に届けられます。
日本ヴォーグ社はいろんなボランティアをしているんですよ。
一度参加すると、お誘いの手紙が届きます。

それにしても冬のものをもう集めるんですから
これからの作業が大変なのでしょう・・・
(ありがとうございます)

そしてこの後はベトナムの子供たちに届けるためのセーターを編む予定です。
ベトナムの分は、編み手募集、ということなので、毛糸は無料でもらえるんですよ。
今年は紺の毛糸が届いています。

がんばろー!



スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり ボランティア

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ 10:29:12 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

何日必着、とあるので毎回緊張します。
今回は旅行の前日に送らないとアウトだったので
ちゃんと送ったにもかかわらず
旅行から帰ったあと
送るの忘れた~~と騒いでしまいました。

おぉぉぉ~!!
たくさん編まれましたねーー。

ベトナムの子どもたちへのセーター
続けていらっしゃるんですね。
私は昨年間に合わなくて(マフラーなのに・・)今年送ろうとしまっています。
今度は送るの忘れそうでした。。(^_^;)






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
