== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 古いもののこと ==

レコード棚


今回、実家の整理をしていろいろ勉強になりました。
明治・大正の家具にはとてもいいものが多いらしいのですが
うちにあったのは昭和のもの。
戦後間もなくのものは、材料が乏しかったため
かなり節約して作ってある、ということ。

見える部分はよさそうにつくってるけど
裏側とか見えないところはお粗末なんです。

でもいいでしょ、このレコード棚。


レコード棚


同じものが2つ、上下に置いてあったのでそういうものだと思っていたら
本当は左右に並べるものでした。
でも小さいときから見慣れた、上下のスタイルで置くことにしました。

さすがにこれは引越し屋さんに運んでもらったの。
レコード棚と、テーブルと、コート掛けと、椅子。
(まだ全部は写真撮ってなくて)

レコード棚の中の仕切り板が杉板でした。
杉板=当時のチープな材料の代名詞、かな。
でもこの見た目、とても素敵でしょ。

書類入れにしようと思って。
下段は仕切りを取って、上下2段にして使っています。
上段はまだ使いきれてませんが・・。

これがうちにあるだけで落ち着く、そんな感じの家具となりました。

小さな少女の頃からの思い出をすべて知っていてくれるような
私のノスタルジーです。。。

スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 08:44:26 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==






        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
