== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

ピアノと椅子

ピアノのいすカバー

こういうものだったら、本を見ながらじゃなく、自分のデザイン・アレンジで作れちゃいます。
ピアノの椅子カバーです。
ものってそういう風に、自由にわくわくしながら作るのが、本当は楽しい!

リネンの糸で編んだのですが、1年中違和感なくよい感じでした。

前にも書きましたけど、いつも見る家の中のものを編むと
毎日目にするので、日々満足感が積もっていくというのか、日々幸せというのか
とてもいいの~


ピアノ

ピアノカバーはこちら。
ある洋書で見たものをちょいと真似しました。

インテリアのところどころにストライプを使うとしまるんですよね。
程よくカジュアルに、ほどよく軽い感じになるし。

この生地はイケヤ(台湾の)で買ったカーテン地。
耳はそのまま使って、端を縫っただけ。
ピアノにかぶせて安全ピンで4箇所留めただけ。

好きな生地はこんな風に使うといいと思うわ~


スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 08:45:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: タイトルなし
ベリーシナモンさんへ

どれだったか、洋書のアイディアなの。
やっぱりストライプの布をかけていて。
ストライプって、甘いお部屋にもシックなお部屋にも似合って
好きです。
すごい!存在感の大きなピアノが
イスカバー&ピアノカバーで
インテリアにばっちりだね♪

Re: 晴れたらいいね。さんへ
晴れたらいいね。さんへ

太目の糸で編めばすぐですよ~
カバーをかけないと、椅子のでこぼこにごみがたまりやすくって。
私がカバーをかけるのは、たいてい、お掃除しにくいもの・場所なんです。

Re: るんくまさんへ
るんくまさんへ

部屋の中にあるファブリックを変えると、気分が変わりますよね。
私はあまり模様替えしないのですが
好きな布を毎日見るのもいい感じです。
うちにもまだ布がいろいろあるので、使い道を考えているところです。
わ~素敵
これくらいの大きさなら自分にも編めるかも‥。
カバーをかけることを思いつきませんでした。
楽しそう。
そうだ!私もピアノにかけている布を
かえてみよう。
と、いうことで、
先日頂いた布の中から1枚選んで
かけかえました。
かわいい柄がたくさんあるから
時々とりかえようと思います。
イスカバーは、さすが!のすうにゃんこさんですね。
Re: タイトルなし
たまあみさんへ

無理せず、クロシェが似合うものを編んでいくのがいいですね。
全部クロシェでと思うと、うーん、となるし。

素敵なイスカバーだわあ。
こういうのって、絶対クロッシェが良いと思うのよね。
イケアのカーテン、こんな風に使っても良いわね。

↓貯金生活、私きっと出来ないわ。。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
