== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

携帯ホルダー

うっかりしていました。
今日気がつきました。

私は皆さんのコメントに、「~さんへ」というタイトルでお返事を書いていたつもりなのですが
タイトルが表示されていませんでした。
ごめんなさーーーーーい。

以後気をつけます。



携帯ホルダー

携帯ホルダーです。
レース糸で細編みするだけですが、仕上げに革の持ち手をつけると
ぐっとグレードアップしちゃう。

携帯を入れるところのないバッグを持つ日、
バッグにこれをつけると便利なの。




スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み

┗ Comment:2 ━ 20:13:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

るんくまさんへ

自分の携帯にくさり編みをぐるっとまきつけて、ちょうどいいくらいの輪を作ります。
そこから細編みして、ちょうどいいくらいの長さにします。
上部は引き抜き編みして補強、下は綴じます。
で、持ち手をつけたら完成。
細編みを輪に編むと、少し斜向がでるので、きれいなところを前にするのがポイントです!

「レース糸で細編みするだけ」
うーーむ。
簡単そうではあるのですが、編みなれていない私でもできるかなぁ。。
もち手とストラップの感じもよいですねー。
バックにこれをつけていたら
「とても、丁寧に日々を暮らしている人」と感じます。
すうにゃんこさんは、そういう人だなぁ~
と思いました。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
