== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

レッグウォーマー

レッグウォーマー

3月になってからレッグウォーマーを2組編みました。
紫と黒のあまり毛糸があったので。

ゴム編みみたいな、締め付けられるものが苦手なんです。
これは全く締め付けがない変わり、落ちてきやすい難点はありますけど
靴下や靴をはいていれば全く問題ないです。

特に寝るときに重宝で。

首、手首、足首をあたためるとからだ全体があたたまるそうです。
レッグウォーマーをすると
朝までぐっすり眠れることが多いみたい。

あまり毛糸って言うのは、なかなか難しい問題で
何かを編んで、毛糸がぴったり終わるなんてことはほとんどないわけですから
毎回毎回、少しずつ余るんです。

ちょっぴり余ったり、うんと余ったり
それがたまると結構なボリュームになるけれど
太さも色もまちまちの糸をどうするか・・・・

だんだん頭の体操になってきて

レッグウォーマーを編んだあとも、また少し余ってしまいました。

スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 14:46:41 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: ベリーシナモンさんへ

私は冷え性+低体温です。
いろいろやってもなかなか普通にならなくて。
最近のお気に入りは太ももにホッカイロをはさんで寝ること。
足の先まで早くあったまるような気がします。

Re: たまあみさんへ

これから夏に向かって、夏の糸で短いタイプを作ったら
もっと少ない糸でできるなあなんて考えてます。
すうにゃんこちゃん、おはよー。
レッグウォーマー女性にはいいね。
すうにゃんこちゃん冷え性?
私は今の時期はいいけど寒いときは
足が氷のようになるよ。
ポカポカになって寝ると体も休まるよね。
のこり糸、ほんとどうしようと思います。
同じタイプの糸なら良いけど、違うタイプだったりするでしょ?
ほんと頭痛いです。
レッグウオーマー、良いアイデアですね。
Re: るんくまさん
紫のイメージですか!?
うれしはずかし、です。

縫い物をしても、ちょっとずつ布が余りますよね。
ぴったり買ったつもりでも余るし
適当に買って、適当に作ったときはさらに余ります。
あまり布のほうが使い道が難しそうですね。

Re: 晴れたらいいね。さん

全部つなげたようなひざ掛けを見たことがあるんですけど
それはそれでとっても素敵でした。
あまり考えないでいろんな色をつなげていくのがいいらしい・・・
でもいざとなると考えちゃうんですよ~。
あっ、すうにゃんこさんの色ですね。
(私の中では紫系はすうにゃんこさんの色なんです♪)
紫も一色ではなくて微妙に変化している
ところがいいですね。
しめつけないゆるい感じも。。
そうかぁ。。編み物をすると毛糸が余るんですね。縫い物をすると布が少しづつ残るのと
おんなじですね。
なるほど~靴下を履くより健康的。
そう、毛糸ってちょこっと余りますよね。
私も、かご1つ分、あります。
思い切ってつなげても楽しいものになるのかもしれませんよね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
