== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

言葉

人の言葉で
「この人は本物だ」「この人は本物だ」と何度も言ったり
「私はこの人を信じてる」「この人を信じてる」と何度も言ったり
そういう人って、結局、本物だとも思っていないし、信じてもいないんだなって思う。

でも、同時に
「信じたい」「信じたい」
という気持も伝わってくる。
人間てそういう風にできているんだなって思う。

それから今度は自分のこと。
話しているときに
「今のは、言いたかったことと違う」
と感じることがある。

そう感じた後で、言葉を取り消すことはできないけれど。
自分ではちゃんとわかっている。

昨日までの私なら、そういっていたであろう、言葉。
流れに任せて言ってしまった言葉。

ちゃんと自分で選んだ言葉じゃなかった。

「信じたい」「信じたい」
という言葉の使い方のほうが
うんといいな。

言葉が引き寄せることってあると思うから。

スポンサーサイト

┃ テーマ:日々のつぶやき ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ 20:42:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: マンゴノキさん
ただいま、マンゴノキさん。
ずいぶん長く休んでしまいました。

> 拍手して、
> えっ、当たったの!?
> て思ってしまいました。

私も ? って思ったのでクリックしてみました!
やっぱり当たったの???!!!って思ってしまいました。


やっぱり、
すうにゃんこさんの世界って、
好きだな(*^。^*)

そして、
どうしてこんなにオシャレなんでしょう☆
て、改めて&ますますですわ!

すうにゃんこさんと、
お話したいな、、、て思っていたら、
こんにちは♪

わたしからも、
(るんくまさんよりも遅いけど)
おかえりなさい。。。

言葉、おしゃべり…
みなさんおんなじなんだな~。
て思いました。

拍手して、
えっ、当たったの!?
て思ってしまいました。
(するたびに、笑えるかな、ドキッ)

へへへ、
ウチにも加賀時代から金魚ちゃんたちが。
好きな人といっしょだとうっれしいな~♪
Re: たまあみさん

言霊って本当に感じることがあるの。
それに私が話したことが私になっていく、そんなところもあるでしょ。

だからちゃんと選ばなくちゃいけない。
英語だと、ぴったりの表現を知らなくて
ちょっと違うぞ、と思いながら話していることが多かったので
とても気持が悪かったです。
でもそのかわり、すごく違うことを話すことはなかったので
案外良かったのかもしれませんよね。
Re: シナモンちゃん

口下手っていうのはいいことだなあ・・・・
おしゃべりだと、口が勝手に動いて
思ってもいないことまでどんどん話してることがあって。
私も話しやすい相手だと、どんどん口が進んじゃうことがあるので
気をつけなくちゃ。
相手はそういう人だと思っちゃうもんね。
Re: るんくまさん

るんくまさん、そうなんです。
ブログの更新の仕方を思い出すのがとても大変でした。
これから少しずつ進めていこうと思っています。
自分の気持ちや、考えを言葉にして表現するのって難しい。
言葉って「言霊」というように力を持っているよね。
だから、難しい。
言いたいことをなんと言ったよいのかわからず、言葉が出ないことが多いです。
他人と話してて「この人言ってることがちょっと・・・」とか
「なんだろうこの違和感・・・」ていうのはたまに思ったりするけど
すうにゃんこちゃんと会って喋ったときは
言葉そのままの人って思ったよ。
飾りないありのままの言葉を言えるのって
羨ましい。
私はほんと口下手だし緊張すると噛むのよ。
あーーー!!!
すうにゃんこさん、ブログ再開されたんですね。
(今頃気づく私・・)
お帰りなさいm(__)m。
待っていましたよん♪

とり急ぎ、ご挨拶まで。
またゆっくりおじゃまいたします。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
