== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==



真綿のキャミソール

今日、実家が引越しです。

それでちょっと忙しくしていました。

不用品をせっせと現金化・・・・・。地道な仕事でした。

まだもうちょっとかかりますけど、引越しの日はゆっくりさせてもらいます。


編み物の本に「3日で編める」シリーズというのがあって

私は大好きなんですが

こう忙しいと、とても3日では編めませんね。。

ゆっくり編むことを楽しんでいる今日この頃です。


写真のキャミソールは真綿の糸で編んだもの。

真綿=シルクなんです。

春物だけど、シルクだから肌寒い日に良さそう。

腹巻みたいにあったかいと思います。


白いブラウスに合わせたいなと思っていて

イメージのブラウスを探していました。

なかなか見つからなくて、キャミソールも仕上げをしないで

だいぶたってしまいましたけど

やっとブラウスが見つかったので、キャミソールも仕上げて

いつでも着れます!



被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

日本ヴォーグ社さんからのボランティア募集情報です。

被災地の子供たちのために、スクールバッグを作ってくださいというもの。


私も(2~3枚くらい?なら)参加できそうです。
スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 ボランティア

┗ Comment:2 ━ 09:07:51 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: たまあみさん

あれはベッドカバーなんです。
ダウンタウンのアンティークショップで見つけたの。
同じものがもう一枚ありました。
これを2枚編んだの?って思いました。
他のアンティークショップでも同じものを見たから
雑誌とかに載って流行ったものかな、と思いました。
これを編むのは相当な忍耐が必要です。
もう、修行の域だわ~。

実家は今の位置とほとんど変わりません。
10メートルくらい変わるだけ。
で、1年ほどしたらまた元の位置にもどります。
キャミソールもブラウスも素敵。
でも、それを置いている敷物?、凄い素敵なんですけど~。
これ、何?
作ったのかしら?

ご実家、どちらへ引越しかしら。
近くになるのかな?(今でも近いか)





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
