== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

三角ショール

三角ショール

三角ショール


最近、難しいことをしたくなくて、ショールばかり編んでいます。

三角ショールは往復のパターンを覚えたらどんどん編めちゃう

とっても簡単なもの。

ぼーっとしている時も。

ぼよよんとしている時も。

計画停電の時も。やや薄暗くても編めます。編み図を見なきゃいけない編み物はむりですよねぇ。



ショールばかりあっても困るので

(すでに3枚も編んだ)

お友達のところへ送ろうかなと思っています。

妙なものが送られてきたらごめんなさい。

逆に欲しい人は欲しいって言ってください。(言いにくいかしら)



ところで、うちのリビングはは南と西に窓があります。

偶然ですが、どちらも計画停電にならない地域なんです。

南には消防署があって、西には区役所と消防署があるからだそうです。


なのでカーテンを開けておくと、夜の停電のときは夜景で結構明るいんですよ。

これが真っ暗だったら恐いだろうなあ。
スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 08:55:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: ベリーシナモンさん

まわりの人たちの様子を見ていると、地震が大して恐くなかったという人までいて
人それぞれだなあと思います。
たまたま、あまり恐くない場所にいたのかもしれないけど。

まだまだ誰かに会うと地震の話しになるから
みんな結構恐い体験をしたんでしょうね。

うちの子は学校にいたのですが、女の子と女の先生が泣いてしまって
騒然としたそうです。
でもおもしろがっていた子もいたらしい・・・。

だんだんと恐さが薄れてきたけれど
備えは万全にしなくちゃ。
Re: たまあみさん

ショールは行き帰り、2種類の編み方だけでできているんです。
トリムは行きだけで、帰ってこないの。
それでトリムができちゃうんです。
ぼーっとしていても編めて簡単で、すごくよかったです。
すうにゃんこちゃん、こんばんは。

地震の写真!!!すごかったね!
どんなにか怖い思いしたことか・・・
想像も出来ない!
そして金魚ちゃんが40分も経ってからでも
蘇生したのがすごいね。
生きるパワーがすごい。
息子ちゃんは学校だった?
しばらく余震も続いたしやっと今日はそれほど揺れがなかったかな。
私のご近所さんも14階に住んでて
大きなステンドグラスがめちゃくちゃに割れたって言ってた。
地震はほんと怖ろしい。
旦那さん来てくれてよかったね。

三角ショール素敵だね。
すうにゃんこちゃんの魔法の手にかかると
可愛くて素敵なものに変身だね。
↓お家のなか、結構凄いことになっていたのね。
だんな様に来てもらって正解ですね。
金魚、よく無事だったね。

ショール、うさぎさんカラーだね。
トリムはどうやって編んだの?
かぎ編みのトリムって、可愛いよね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
