== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

皆様、地震はだいじょうぶでしたか?

家にもどれなかった方もいらしたようで

デパートに泊ったとか、何時間も歩いたとか

いろいろお聞きしています。


うちは14階建ての14階なので・・・想像してください。

自分が生きているのが不思議なくらい、恐ろしく揺れました。

神様、どうか命だけは助けてください、とお願いしたので

何が壊れても、部屋の中がどうなっても

もう悲しくなったりはしませんでした。


足の踏み場もないくらい、めちゃくちゃになりました。

(川崎市川崎区ですよ、他の家は別に~♪ってところがほとんどなんですよ)


子供部屋にあった水槽が粉々になっていて

ガラスと水と藻が飛び散っていて

?????あれあれ????金魚はどこへ行った????

と思ったのは地震があってから40分も経ったころです。

がんばって探して探して、ベッドの下から3匹の近所を救出しました。

その金魚たちも、今では何事もなかったかのように元気です。

仮死状態だったのに不思議です。すごい生命力です。


一生に一度のお願いだから、と言って

韓国にいる夫に助けに来てもらいました。

夫いわく「肉体労働の出稼ぎ」くらい

くたくたに疲れたそうですが

2人で2日がかりで部屋を片付けました。


割れ物が多かったのと

ピアノや重い家具が動いていたのと

本棚が崩壊していたのと

・・・・もうあれもこれも大変だったけど

でも今も生きていて、怪我もなくて
子供はもう元通り元気で遊びまわっていて

本当に幸せです。

でも私はまだ電車に乗るのが恐いかなあ。

それと夫に一生に一度のお願いをしちゃったので

もうこれからは何事もありませんように。


地震1

地震2

地震3

スポンサーサイト

┃ Tag:大地震

┗ Comment:3 ━ 20:59:49 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: たまあみさん
たまあみさん、どうもありがとう。
私、割れ物たくさん持っているので、一部が割れてもまだまだだいじょうぶです。
人にあげるほど持っています。
宅配便が遅れるようになったら、東北地方のお友達に送ろうかななんて思ってるくらいで。

地震後、がんばったのは片付けだけで、その後はぼよよんと過ごしていますよ~。
なんかさ、先に送ったコメント、秘密の箱をポチッとしたみたいです。
記憶に無いのになあ。。。。
大変でしたね、今もそれが継続中ですね。

高い建物は免震構造でゆれるから、なおさら怖いでしょう。
うさぎさん、割れ物沢山持っているからねえ。

金魚の生命力の強さにならって、人間も強くならなくちゃね。
ほどほどに、頑張ってね。
頑張りすぎは禁物です。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
