== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==


リネンのカフェカーテン



雑貨を編むといいなあ、って思うようになったのは

カフェカーテンを編んでからかしら・・・・

特にこの西日が当たる小さな窓に編んだカフェカーテン

いつごろ編んだんだっけ?

もう1年くらい経つかも。

毎日毎日目にしていると

小さな満足感が積もってだんだん大きな満足に。

夕陽に透かしてレースがこんなにきれいに見えるんです。



リネンのレースカーテン


あ、もう晩ご飯の用意しなくちゃ、と気付かせてくれます。

でもしばしうっとり。

秋冬は夕日のきれいな日が多くて楽しめました。

そろそろ次の季節ですね。

沈丁花が咲き始めていました。


白いレースのカフェカーテン

こちらはモチーフつなぎで作ったカフェカーテン1号です。

モチーフじゃないほうが落ち感がきれいかも。

でも白には白のよさがあるなあ。

白いバスケットと重なった景色がとても好きです。








スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み モチーフ パイナップル編み カフェカーテン 手づくり

┗ Comment:6 ━ 15:23:40 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: たまあみさん

カフェカーテン、モモちゃんの手の届かない上の方にちらっとつけると
素敵なのでは?
棒針で編んだのも見たことありますけど、透かし編みで素敵でした。

Re: 晴れたらいいね。さん

ルピシアの福袋って夏と冬の2回あるんです。
3000円~いろんなバリエーションがあって
絶対納得なんですよ。

夏にはアイスティー向きのを買います。
ノンカフェインのフレイバードティーとか。

編み物は一時期ほどの早さではなくなりました。
外国にいたときのほうがひまだったみたい。
Re: ベリーシナモンさん

着るものだと、せっかく編んだのに似合わないわ~ってことがあるの。
がっかり・・・
でもこういうものだと、毎日うんうん、うふふ、よしよし、って思えるから
作りがいがあります!
かぎ編みの魅力が終結している感じです。
綺麗ですね。

カフェカーテンっておしゃれで良いですよね。
でも、家には無理だわ。
うわ~
すばらしい。
相変わらずの速さで編んでいらっしゃるんでしょうね。
目の保養です。

ルピシアの福袋を1年で使うって、楽しそうですね。私も来年、挑戦しようかしら。
とっても可愛い!
窓際に座って眺めたいね♪
うさぎちゃんはやっぱりすごいなあ。
夢中で編んでると時間があっという間になるの分かる気がする(*^_^*)





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
