== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

私、朝は紅茶をたっぷり飲むことにしているのですが

今朝は珍しくミルクティーにしてみました。

ルピシアのエズラビという名前の紅茶なのですが

ウバティーなのですが

こんなのはじめてのサロメチール臭でした・・・

一部の高級な紅茶の香りとして有名なサロメチール臭ですが

言ってみれば湿布薬みたいな香りなわけです。

どうしてそれが高級なのかよくわからないけど

このエズラビに関しては、ミルクティーにするととってもおいしいの。


私はお正月の福袋で訳1年分の紅茶を買うので、どういうのに当たるかわからないのです。

紅茶は飲んでみて、淹れ方を濃くしたり薄くしたり

アイスティーにしたりミルクティーにしたり・・・

こだわりがあるような、ないような。


マリアージュフレールの箱入りすみれ

すみれは大好きな花。

紅茶の空き箱はそのままでアンティークみたい。

鉢植えにビニール袋をかぶせて、箱に入れるだけです。


スポンサーサイト

┃ Tag:紅茶 アンティーク すみれ マリアージュフレール マルコ・ポーロ

┗ Comment:2 ━ 08:43:20 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: たまあみさん
紅茶は普通に買うと高いので、福袋派です。
かなり安く買えます。密封されているので味も変わらないし。
すごく高級な茶葉も入るんですよ~~

そちらにいるときは、BOISE COOPで紅茶を買っていました。
日本でも売ってるようなメーカー、ブランドもありましたよ。
(しかも日本で買うより安い)

そろそろあったかい日もあるので
半袖セーターの出番もありそうです。

ひさしぶりい。
待ってたのよ~。
1年分も紅茶をまとめ買いするの?
味は変化しないのかしら?
ご存知のように、こちらでは美味しいリーフティーを探すのは至難のわざです。
羨ましい。


すごいね、腕を上げましたね。
可愛いわ、これ。
トリムがとっても素敵よね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
