== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

夏休みの原風景・・・・

三浦半島

5月、津久井浜にじゃがいも掘りに行ったときの写真です。
津久井浜は神奈川県三浦半島の先のほうにあります。

こういう景色、大好き。
暑い日にこんな坂道を登っていくと「ああ。夏休みみたい」
と思ってうれしくなります。
このくっきりした緑に青い空、これが私の夏休みのイメージです。

坂道を登りきったら何が見えるんだろう?

上りきってもジャガイモ畑でした!

(アイダホのジャガイモ畑とは何て違うんだろう!)
(ジャガイモだってぜんぜん違う!)

実は私はアイダホに行くまで、ジャガイモがあまり好きじゃなかったんです。
でもね、アイダホ・ポテトはすごくおいしくて、すぐに大好きになりました。
特にベイクドポテトがおいしかったです。
レストランでは「バターにする?サワークリームにする?」って聞かれるの。
日本のジャガイモの2~3倍くらいの大きさがあるのに、いつも完食してしまうおいしさでした。

懐かしく思い出しながら・・・新ジャガをいただきました。
こちらもおいしかったです。



スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ 06:22:18 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re: りっぽ~さんへ
毎日を丁寧に暮らそうと思ってはいますが
できてるかどうかはまた別問題・・・・。
でもいつもじゃなくても、ときどきでも、そう思ったときにちょっとだけできれば
その積み重ねかなあ、と。

気持が雑になってしまうこともあるけど
何度も優しい気持を取り戻せたら・・・。


No title
幸せ探しが上手な方だなあって思います。
それは、うさぎさんがとっても丁寧に毎日生活しているからよね。
ここへくると、いつも、もっといろんなことに感謝しないとね、って
思わされますよ~。
津久井って山の中だと思っていたら浜もあるのね。知らなかったです。
Re: yokkoさんへ
アメリカの野菜ってすごく大きいものがあるの。
なすもきゅうりも同じなすやきゅうりとは思えなかったです。
でもジャガイモの大きさときたら!
みんなそれを大袋で買っていくので、すごいなあと思いました。

マックのポテト、私はあれは嘘だと思っていたんだけど
本物でした・・・
カットしただけであんなに大きいなんて、ね。

編み物ってほんのちょっとプラスするだけで、いい表情がでますよね。
大きいものを編もうと思わなくても、ふち編みとか、ちっちゃなモチーフとか
そういうかわいらしさもいいなあと思います。
クロシェならくさり編み、こま編み、長編みができればほとんどのものが編めちゃうので
yokkoさんなら今すぐできます!
Re: 鍵コメさんへ
今日の空はブルーグレー。
こういう日が多いんですよね。
すかっと晴れるには湿度が低くないとだめなようです。
湿度が低いアイダホではいつも空が真っ青でした。
あの空の色が好きだったなあ。

私は特に嫌いな食べ物はないんですけど、どちらかというと好き、どちらかというと嫌いって言うのはあります。
ジャガイモはどちらかというと嫌い→大好きにまで昇格したの。
ローズマリー風味で焼いたりゆでたりしたのが一番好きです。

Re: Ladiinnjさんへ
なんだか、味が違ったんです。本当においしかった!
飛行機からジャガイモ畑を見ると、丸いんです。
スプリンクラーがコンパスみたいに丸く動くからだそうですが
ああいうのを見ると、ジャガイモもいいなあって思っちゃうんです。

Re: たまあみさんへ
津久井浜といえば、私はいちご狩りだなあ。
次に海水浴。
津久井浜で海水浴って珍しいかも~。
No title
うさぎさん、こんにちは~^^
やっぱりアイダホポテトって大きいのね。
マックのポテトってすっご~~~く長いじゃない!?
《日本のお芋ではありえないぐらい・・・)
でも、やっぱりあるんだぁーって思っちゃった^^


↓たくさんの編み物の作品
相変わらず素敵~♪って眺めさせていただきました^^
個人的には特にリネンの小さめバックに釘付け♪
編み物ができると、糸を変えれば1年中おしゃれにプラスすることができていいわぁ~!!
私もいつかはふち編みを覚えたいわ!!(汗)
爽快な景色
うさちゃん こんにちは。
とってもキレイな画像で、気持ちいいです(^-^)
空の色って本当に不思議。
何で青なんだろう・・・。そう考えるとキリがないけど
夏の空の色って感じね♪

うさちゃんは、あまり好き嫌いが無いイメージだったから
ちょっとビックリでした。
ほくほくのジャガイモにバターって美味しいですよね。
色んなものを入れてる料理より、結局はシンプルな方が
うんと美味しいのではないかと最近思います。
No title
アイダホポテトって、大きくて食べ応えがあリますが、でも間食しちゃいますよね。
あんなに大きくて美味しいポテト、日本ではなかなか見つかりませんね。
じゃがいも、旨し
ベイクドポテト、バターとサワクリーム両方欲しいと言って、笑われたことがあります。
津久井浜といえば、じゃがいも掘りだよね。

↓ラッキーとおもって暮らしていると、楽しいよね。
それにしても、何度も言うけど、2箱の毛糸羨ましい。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。