== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ダークマルベリーのカーディガン

ダークマルベリーのカーディガン

とうとう鏡写真の登場です。。。。
キャミソールに重ねて着てみました。

関東の梅雨は肌寒い日が多いので、こんなカーディガンが役立ちます。

ダークマルベリーという色のリネン糸で編んだカーディガンです。
マルベリーって桑の実のことなんですね。
ブラックベリーにそっくりだけど、とってもすっぱい実。
台湾にたくさんありました。

LINETさんの糸です。
(編み図もLINETさんのものですが、袖丈着丈は長くしています。)

さすがLINETさん、とてもよい糸でした。
リネン糸にもいろいろあるのですね。
この糸は毛羽立ちがまったくなく、なめらかで光沢もあります。
これがリネンなの?という風合い、手触りなんですよ。
ぜんぜんちくちくしないし、さらっと着心地がいいです。

ダークマルベリーのカーディガン ボタン

ボタンはサニークラウズのお洋服が傷んだときに、取っておいたもの。
こういうボタンはなかなか見つかりませんから。
木をくりぬいただけ、みたいなボタンなんですよ。
どのボタンが似合うかな~って合わせるときが楽しいんですよね。
(あ、スカートもサニクラですね)


まだUPしていない完成品がいくつかあるので、写真を撮らなくちゃ~~。
まだまだ台湾で引越し前に編んだものシリーズです。





スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 17:17:58 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さんへ
こちらのコメント以外は届いていません。どこへ行っちゃったんでしょう・・・。気になります。

うちから1ブロック歩くと、そこはもう鶴見区なんですよ。
写真に写っているあたりは全部鶴見区です。
さすがりっぽ~さん!

ダークマルベリーという色は、なかなか見つからない紫です。
私はちょっと青みがかった紫が好きなんです。
赤紫~あずき色みたいな色が多いんですよね。。。
なので見つけるとうれしくて。
ちょっと奮発しました。
No title
この前コメント入れたんですけど、入ってますか‥?
なんだか失敗したみたいでごめんなさい。
素敵な糸ですね。そしてうさぎさんのお姿がちょっと拝見できてとっても嬉しいです!
景色も。昔、鶴見に住んでいました。ちょっと景色が似ています。もっと海が遠かったですけど。懐かしいです。
たまあみさんへ
私も台湾に発送してもらったんですが、とても親切な対応でした。
憧れのショップで、年に1回くらいは奮発して糸を買いたいものだと思って。やっぱり違いました~!
リネンの布はもう、高すぎて手が届きませんが、糸なら何とか、です。

きれいな色がそろっていて迷いませんか?
次回は何色にしようかな~。
すてきな糸
さっそくLINETさん、チェックしてしまいました。
良い糸ですね。
海外発送もしてくれるみたい。
カーディガン、色もいいし編目も綺麗、さすがです。
たけは長めで正解ですね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。