== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

うちから見える景色


夫が単身赴任してから、夫の担当だった仕事も自分でやるようにしています。
苦手だと思っていたことも、力仕事も、とりあえずいろいろやっています。

先日、とうとうスカイプのインストールに挑戦。
(ってほど難しくないのですが・・・)
インストールして、カメラを買って、カメラのインストールをして、設置。
音のレベルを調整して、おっと、できた!という感じです。
うまくいかないという夫にも教えてあげて。
(↑このへんで、かなりいい気になってきました!)

で、スカイプできるようになりましたよ。
これで電話代の節約にも!
ちょっとうれしいです。



今日は写真を整理。
デジカメが動かなくなってしまったので、買い換えたばかりなんです。
これもまた一苦労・・・・これをクリアしないとブログに写真をUPできないのでがんばりました。
おおおー。
といわけで、できるようになったみたい。

うちから見える景色1

新しいカメラ最初の写真です。
うちから見える景色。(わが家はマンションの14階です。)
望遠のためぼけていますが、大好きな道です。
きれいな並木道、それも木がとても大きいんですよ。
ここを歩くと日陰なので、涼しいし、お花もたくさん見ることができます。
途中に公園も2つ。
10分歩くとスーパーに100円ショップ、15分歩くとホームセンター。
お気に入りの散歩道です。

ちらっと見えている川は鶴見川です。
夕焼けがきれいな日は、この川が夕日に赤く輝きます。



うちから見える景色2

うちから1分、草野球の野球場。
このとなりが市営プール、さらに公園もあります。



うちから見える景色3

リビング正面にはベイブリッジ。
かなり望遠入ってます・・・・。
実際は遠いのですが、でも夜景はきれい。

その他、うちから見えるもの、中学校2つ、首都高速、本牧ふ頭、京浜工業地帯・・・・。

窓際でうっとりお酒を飲むのも素敵です。
近くの方、遊びに来てくださいね。




スポンサーサイト

┃ テーマ:小さなしあわせ ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ 16:35:09 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

キャオルさんへ
これで静かだったら最高なんですけど、ちょっとうるさいのが玉にきず・・・。
それもだんだん慣れてきました。
おぉー!!
何だか、上から見ると「ここは外国?」て感じるのは、私だけ?
この景色なら、うさぎさんが気に入った訳、わかるきがしますー
Ladyinnnjさんへ
私は高所恐怖症ですが、部屋の中にいる分にはだいじょうぶです。
ベランダは最初こわかったけど、洗濯物を出したりしまったりするくらいなら慣れました。
身を乗り出すようなことをしなければ、一応OKみたいです。
慣れってあるみたいですよ。
たまあみさんへ
実は台湾でも台北とか台中へ行かないと、きれいな夜景ってなかったんです。
私が住んでいたところも、一応街だったはずなのに。
BOISEの家の窓から見えた景色、新竹の家の窓から見えた景色は、すばらしかったなあ・・・。
今の景色も川崎としては満足なんですけどね。


Nature Livingさんへ
晴れた日は本当にいいですよ。
今夜は雷。
見晴らしがいい分、ピカピカが派手でちょっと恐いです。

スカイプ、今のところ夫としか話をしていないのですが
スカイプ友だちができると楽しそうです。


No title
14階ですか?それだけで怖い感じがするけれど、
なれると高さは感じなくなるのかしら。
でも、景色は素晴らしいですね。
この道、私も散歩してみたいです。ほんと気持ちよさそう。
都会だあ
こんな景色は、ここにはありえないし、こんなに高いビルも1個くらいしかないんじゃないの。
人が作った綺麗さがあるね。
やはり、この手の景色は懐かしくてこころ和みます。
高いところに住むのって見晴らしが良くて良いね。
すごーい!
眺めが良いと聞いてはいたけど、こんなに良いなんてすごいですね!
いいところ見つけましたね。
3枚目に写ってるIDC、10年ほど前我が家のソファーを買ったところです。

スカイプ、私はほとんど使ってないけど、息子はアメリカのお友達と何時間も話して(遊んで)います。カメラ付けるとTV電話になるし、お金もかからなくていいですよね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
