== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

リネンのバッグ 小さめ~中くらい~大きめ

リネンバッグちいさめ

太目のリネンの糸でバッグを3つ編みました。
これは一番小さいの。
持ち手が太いところがキュートだなと思って。
ボタンはダッフルコート用の大きな竹のボタンです。

リネンバッグ中くらい

中くらいのバッグ。
パイナップル模様です。
これにはじゃがいもとかりんごを入れてキッチンにかけておいたらかわいいかも。
またはガーデニングに使うグローブと種とか。
インテリアに使いたい気分です。

リネンバッグ大きめ

こちらもパイナップル模様。
これは編んでいて「あれれ?」と思うくらい大きいです。
最初はだいじょうぶだったのに、このくらいまでくると、糸をかける左手の中指が
真っ赤にすれてしまって少々痛かった!
糸が当たる場所をずらしたりしながら編みました。

これはもう、真夏のお買い物バッグでしょう!
バゲットなんか入れるとおしゃれなのですが・・・・
大根とかごぼうもOKな大きさです。

この3つ、引越しの荷物をあけたときに、確かに一度は見たのですが
どこにしまったのかな~。
その後、見かけません。
そろそろオンシーズンなので、探さないと。


ところで、今日は某ネット手芸店のタイムセールだったので待機していたんですが
あっという間に売り切れてしまいました。
1時間限定でとても安かったんです。
私の欲しかった色が一番に売り切れちゃいました。
いつもそうなんですが、まあだいじょうぶだろうなんて思っていると
買えないんですよ!!
もっと真剣に、もうダッシュかけないと。
でも今回はそこまでがんばれなかった・・・・まあ在庫が増えなくてラッキーだったかも!!?
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ 15:41:35 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

たまあみさんへ

あれ、お返事したつもりだったのに、ごめんなさい。遅くなりました。
パイナップル模様は、ネット編みの変形みたいな感じです。
なるほど~って思いますよ。
リネンのワンピースに合わせてこのバッグでお出かけしたいです。
ワンピースも縫おうかな?縫えるかな?
No title
リネン、夏にはいいですが、編み辛い。
収縮性がないからか、網目が揃いません。
リネンは、かぎ編みの方が向いているかもしれませんね。
パイナップル、いったいどうやったらそんな模様になるんでしょうか?
重そうですが、是非パイナップルを買って、バッグに入れてください。
タイムセールって、気ばかりあせり駄目だなあ。いつも買えません。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
