== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

バレエシューズみたいな手編み靴下

手編み靴下

引越し前に編んだものをUPします。
引越し前には考えることがたくさんあったので、編み物もたくさんしました。

日本で活用できるかなと思って編んだ靴下です。
こういうの、既製品だと脱げてきちゃうんですよね。。。

でも編んだものはあまり伸縮しない代わりに脱げにくいのです。
自分のサイズぴったりに編めば、履き心地申し分なしです!

本の通りに編みながら、何度も足に合わせたりはいてみたりすればOK。

こげ茶がかわいかったので、紫も編みました。

手編み靴下 紫

紫はこげ茶よりも少し細くて柔らかい糸だったのですが
柔らかいだけあって、履き心地はこちらのほうが良かったです。


全身、手づくりっていうのはちょっと・・・・
でも毎日、一つくらいは手作りのものを身につけたり、持ったりしたいな、と思うのです。
それ手づくり?って聞かれるのもうれしいけど
聞かれないのも、実はうれしい・・・・。
手づくりに見えなかったのかな、なんて勝手にうれしがってしまいます。

でも、靴下みたいに目立たないものもいいですね。
自己満足なんですけど。
秘かなところがいいです。
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 00:00:38 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さんへ
「手づくり?」って聞かれそうなものはパスしたりしますね。
どうしても手にとってしまうんだけど
紛らわしいなあって思っちゃう。

手編みっぽいニット、とても好きなんですけど。

ほしいものはせっせと作ろうと思います!
Nature Livingさんへ
まさにウラシマ状態です。
家電の使い方さえ難しくて。
アメリカや台湾で、取説を見たことなかったんですが
日本の家電は複雑ですね~。
携帯なんて、いつになったら使いこなせるやら。。。
No title
久しぶりの作品。楽しみにしてました。
靴下って編めるんですね。
なんと素敵なデザイン。
そう、たしかに脱げちゃうんですよ。市販のもの。
手作りって聞かれないのも嬉しいって分かります。
逆に、買ったものを「手作り?」って聞かれるとショックだったりして。
No title
バレリーナのような靴下可愛いですね。
ルームシューズの代わりにもなりそう~

生活のペースは掴めてきましたか?
久しぶりの日本での生活、浦島太郎状態になりませんか?(笑)
yokkoさんへ
こういう靴下をはいた日は、ばたばたどやどや歩かなくなるという、素敵な効果が・・・・毎日でもはいたほうがよさそうです!

日本では、引越しのとき、荷物をトラックに積み替えて持ってきてくれます。それも一仕事だろうなあと思います。
家具は全部ダンボールから出して、設置してくれます。

でもダンボールの量が半端じゃなくて、紙を無駄遣いしているような気分になります。引き取りに来てもらって、リサイクルされると聞いてほっとしました。

それにしてもこの写真。何度見ても、はあ~~となります。
たまあみさんへ
アメリカには本当に屈したばかりを編む人たちがいるそうですね。
名前もあるとか。ソックサーだったかな???(全然覚えてない)
団体もあるし、雑誌もあるそうな。
ある手芸屋さんのメルマガに書いてありました。

小さいものだし、アレンジしやすいのが人気なのかもしれませんね。

よーし、今度こそ、棒針編みの靴下を!
No title
こんにちは^^
レース編みの靴下・・・なんだかバレリーナになったみたい^^
私も全身hand madeはかな~り厳しいとおもうので、1つは取り入れる派です!!


写真を見た瞬間「ひょえ~~~~!!」って思っちゃった!!
日本のお引越しではありえない光景なんだもの~
日本に到着しておうちのそばにつける時は
4tトラックとかに積み替えするのかしら!?

少しずつ生活に慣れてきましたか?
今度落ち着いたら、去年のリベンジ!?しましょうね^^
靴下中毒?
靴下編みが好きな人は、本当に靴下ばかり編んでますよね。
一種の中毒ですね、あれは。
一時期、私もそうでした。
今は、スカーフかな?
バレーシューズみたいな、靴下可愛い。
こんなのは、やっぱりかぎ編みだよね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。