== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

引越し(ほぼ)完了

撮ったことも忘れちゃってましたがこんな写真が出てきました。

海外引越し 1

海外引越しはすべての荷物をダンボールでくるみます。
箱に入らないものは、ダンボールを工作してぴったりにラッピングします。
椅子でもピアノでも、プレゼントみたいにラッピングされちゃうんです。
見ているとすごい職人技で、感心しちゃうくらい。
保険の関係で、すべて引越しの業者が作業を行うことになっているので
私は見ているだけなのですが、ずっと見ていてもぜんぜん飽きません。

で、台湾の家の1階、足の踏み場がない、どこじゃなくて
空間を埋め尽くすほどのダンボールの山。

これをコンテナに入れていきます。

海外引越し 3

アメリカでも台湾でも、コンテナが近くに停められました!
日本ではありえないですね。

海外引越し 4


で、これが → こうなる


海外引越し 5



こんなですから、荷物がいざ届くと大量のダンボールが出ますが、どこの国でも引越し屋さんに連絡をすると引き取りに来てくれます。
引き取られたダンボールなどはリサイクル業者に渡されるそうです。


それで、わが家の現在の状況ですが・・・

一部屋、物置です!!
それでも何とか快適に暮らせるようにまでなりました。
でもね、やっぱりがんばりすぎたのか、ひどい肩こりとむくみ。
むくみだなんて、病気かと思いましたが違うんです。
肩がこり過ぎると体がむくむんですって。
血行が悪くなるからだそうです。(知らなかった~)
整体に行ってゆがみを治してもらったら、指先に血がめぐるような感じがありました。
また正しい姿勢についての本を読で、気をつけるようにしたら足のむくみもすっと取れました。

なのであと一部屋の片付けはゆっくりぼちぼちやることに。
(閉め切ってしまえば見えないし~。)

丸2ヶ月編み物から遠ざかっていました。やっと少し再開しています。
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ 07:02:30 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Ladyinnnjさんへ
あちこち体が不調だったので、整体とアロママッサージに行ってきました。
そして、かなり快調になりました!

アドバイスももらったのですが、自分でも思いつくことがあって
改善した部分もあるんです。
枕を替えて、重いお鍋を持つときに片手で持たないようにしたら、それだけも相当よくなりました。

引越しだけじゃなかったみたいです。
ちかこ。さんへ
ギャーってなるでしょう!!!!!
本当に。
つめてもらうのはいいのですが、自分で片付けることを思うとぞっとしました。
やっぱり引越し前に少しは整理して、捨てるものは捨てておくべきですね。

日本に帰ってから捨てると粗大ごみ代がかかる~。
No title
日本の家の近くにトラックを入れるのはほんとに大変ですよね。
我が家でも大きなトラックから小さなものに積み替えて
降ろしていたのを思い出しましたよ。

肩こり、大丈夫ですか。ひどくなると頭痛もしてくるし
片付けはゆっくり、編み物はほどほどに、やってくださいね。
No title
写真を見た瞬間、ギャー!!!ってなりました。
たまあみさんへ
たまあみさんはコンテナを実際に見た人ですからね!
ハーフコンテナからフルコンテナになりました!

でもハーフでぎっしりつまっているのと、フルで半分くらい
荷物の量は同じくらいかもしれません。
増えた分の荷物は夫が持っていった感じです。

夏の糸はバンブー、紙、木、っていうのがありますね。
日本では紙(エコアンダリヤ)がすごく流行っています。
木の糸は涼しいらしいですよ。帽子なんかにいいそうです。
バンブーは糸というより下着やシャツで流行っているような気がします。

私が編んでいるのは素材不明なのですが・・・・
夏糸はかたくて肩がこります。
No title
こちらから台湾への引越し時より、コンテナが大きですね。
台湾でさらに、荷物が増えたのかな?
片付けはボチボチやってください、疲れない程度に。

夏の糸で編物かな?
最近はバンブーの糸が流行りなんでしょうか、良く見ます。
先日は、シュガーケインで作った糸見ました。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。