== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

もうすぐ5月

桜が咲いて、桜が散って、4月ももうすぐ終わろうとしています・・・・。

引越しといえば、引越し当日から新居に住むものですが
今度の引越し、なかなか手ごわくて、実はまだ住んでいません。
毎日毎日、荷物の片づけをしています。
実家から通っています。
(でも実家にいるのも楽しいんですよ~)

日本に戻って翌日に、不動産屋さんと物件を見てまわり
その日のうちに住むところを決めました。
もう、めちゃくちゃ気に入りました。

眺めがよくて開放感があって。
でも川崎ですから、見える景色が素敵ってわけじゃないけど。
でもレインボーブリッジも見えるし、鶴見川が曲がって光っているし
何しろ空が広いです。

荷物、やっぱり入りきらない・・・・ああ、どうしよう・・・・・
(景色よりも広さを取るべきだったか、なんて思う瞬間もあるけど
この景色には変えられません。)

そうだ。アメリカンアンティーク、ジャンクなど、大量買付け希望の方がいらっしゃいましたら
ぜひわが家へいらしてください。
ご紹介も歓迎です。
(なーんて、そんな人、いませんよねえ。。。)

これからネットオークションと骨董市で、こつこつ売ろうかと思います。
時間がかかるなあ。


それにしても。
むすこちゃんは今日も今日とて、お友達と遊びに行っています。
日本の学校、だいじょうぶかなって本人も心配していたようなのですが
始業式から登校して、翌日にはお友達ができました。
クラスに知ってる子がいたとかで。夏のスイミングスクールには行っておくものだなあ。

その後、同じマンションの子たちとも友達になって、一緒に下校したりしています。
大きいマンションなら、子供がたくさんいるだろう、お友達もできやすいだろうと思ったのが
まさにはまったようです。


私は学校の役員でもしてお友達を作ろうと思ったのですが
希望者が多くてなれませんでした。
でもいろんなボランティアがあるので、できることをやっていこうと思っています。
今日早速やって、同じマンションに顔見知りが一人できました。
メールアドレスとか電話番号渡したら、すぐにメールくれました。
うれしかったです。


今日は近況報告まで。

ダンボールの林の中のうさぎでした。
5月1日からはこちらに住む予定です。
スポンサーサイト
┗ Comment:22 ━ 17:04:39 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

Re:ベリーシナモンさんへ
シナモンちゃん、ただいま~!
日本はいい~!!
普通が一番だ、と思う今日この頃です。

シナモンちゃんのおうちのようにかわいくなるかな?
狭いと難しい。。。。
Re: 鍵コメさんへ
こんにちは!
いつまでたっても、まるで昨日引っ越してきたばかりのような我が家です。
少しずつは進んでいるのですが、そうは見えない!

土日は休んで子供とお出かけしたりして、平日は片づけをがんばらなくちゃと思うのですが
体調と気分に合わせてのんびりやっています。

今、昨日届いた収納家具がたくさんあって、飛んでもないことになっています。
これはすぐに何とかしなくちゃね。

そろそろ編み物も取り出して、編みながら片付け、片付けては編む、みたいにしようかな。

雨の日とか曇りの日はどうしても、私も気分が晴れなくて。
鍵コメさんは繊細だから、きっとそういう日には体調も悪くなるんだろうな、と思います。
(お天気関係ある?)
自分のペースで行きましょうよ。
Re: ももさんへ
すっかり連絡が遅くなってしまいました。。。。。
あ、いけない!と思って、みなさんに引越しの連絡をしました。
忙しいといろいろうっかりしてしまって。
きゃー!です。

ももさん、日本へ戻ったときは遊びに来てくださいね。
No title
うさぎちゃん、日本に帰国!!
長かったねーーーよかったね。
引っ越しはすごく大変だと思うけど頑張ってね。
また一緒にイベント行こうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お久しぶり~
みっぽさん
久しぶりにのぞいてみたら、日本に帰国したんだね~
日本で会えるのを楽しみにしてます。
ブツはその時に私も買い付けたいわ~
Re: Ladiinnjさんへ
みなさん、本気国の際には片づけが大変だったのだろうなあと
いろんな方のことを思いながら作業しています。

> うちも帰ってから一年たちますが、まだダンボールありますよ。(><)

なーんて言っていただけるととても心強いです。
ありがとうございます!
Re: ちかこ。さんへ
日本のマンションというのは、何しろアンティークが似合わないですね。
古びたものを置くと、ただのがらくたのように見えちゃって。
少しずつなじませていこうと思っています。

でも収納スペースをとろうとすると、飾ったりするスペースはなくなっちゃいますね。
どんどん上へ上へ積み上げて、デッドスペースがないようにしていくと
日本ちっくな部屋になってしまいそう~~。
Re: りっぽ~さんへ
今まで窓からは木が揺れているのが見えて
外では小鳥の声が聞こえていたのとは
比べることのできない、別の価値観の部屋ですが
ここはここで気に入っています。
りっぽ~さんのおうちからはどんな景色が見えるのかしら?

Re: No title
モモママさん

ブログ始められたんですね。
遊びに行きまーす!

モモママさんも一時帰国の際にはうちへいらしてくださいね。

一部屋分のアンティークを見てやってください。
いくらなんでも多すぎです。。。。


Re: No title
あやののさん、はじめまして。
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

いつも読んでくださっていたんですね。
とてもうれしいです。
ご心配をおかけしました。
これからぼちぼち、更新していこうと思っています。

うちは転勤族にあらず、なーんと転職のたびの引越しなんですよ。

あやののさんもあちこちお引越しなさっているのでしょうか?
新しい土地になじむのは難しいものですが
新しい出会いも楽しみですね。

私は引越しのたびに、新しい自分と出会えるような気がしています。
まだ不安がいっぱいですけど、こんなふうにあやののさんにも出会えたし
いいことありそう、って思えてきました!
ありがとうございます。


Re: No title
stillさん

こちらこそご無沙汰してます。
このごろ、何かいいことがあるかもしれないなあ、という感じがします。
stillさんの
>これからも素敵な出逢い(人・モノ・場所などなど)が沢山ありますように☆
あたたかい気持、伝わってきてうれしいです。
どうもありがとう☆
Re: No title
鍵コメのYさん

お久しぶりです。
お忙しそう、でも充実している感じですね。
おしゃべり&お買い物&おいしいものを食べに行きたいなあ!

アンティークですが、一部屋いっぱいのダンボールが行き先を待っています。
こんなにあると一体どうしていいやら~~~。
Re: おかえりなさい♪
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

アンティーク、想像以上にすごい量なんです。
もちろん今まで使っていたものやお気に入りのものは、ずっと手元に置いておこうと思うのですが
ちょっといいかな、というものは処分したいなあ!
それも好きな人のところへ行ってほしいなあ!と思います。

疲れたときも、ちょっとさびしい気分のときも
景色に癒されているんですよ。
No title
もう新居にお引越しされたんですね。
一人でお片付けなので、時間はかかるでしょうが
少しずつ頑張ってください。
うちも帰ってから一年たちますが、まだダンボールありますよ。(><)
御無沙汰しています。
お引越の真最中大変ですね。でも実家にしばらくいさせてもらって、
新しい家の中を自分が気に入るようにじっくりとアレンジできますね。
やっぱりアンティーク風になるのかな?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おかえりなさい^^
私も景色が好きで、ここに住んでます。
川崎ですか~。便利でいいですね。
お友達がすぐ出来て、よかったですね。さすが、新しい環境に馴染む速さはすごいです。
No title
家から水が見えるのは良いですね、開放感があります。
羨ましい限りです、ああ~海の見えるところに住みたい。
引越しも最終段階ですね、頑張りすぎないようにね。
アンティーク、わたしも売らないほうがいいと思う、今度日本へ行ったときに買います。(笑)
ホームグランドからのブログ、楽しみです。

私事ですが、主人のブログがあまりにも「おたく」なので、自分でブログ始めました。
お暇なときに覗きに来てね。
No title
うさぎさん♪ 私も更新ずっと待ってました!いつも読み逃げあやののです
その後どうなさったのかと心配しておりましたが安心いたしました
転勤の度にお引越し大変ですよね~うちも転勤族なのですごくわかります
一番心配なのが子供のこと、そのあとはその周りの事・・・
少しは落ち着かれたようで安心いたしました
ブログの更新心待ちにしております♥♥♥
No title
うさぎちゃん、ご無沙汰でしたm(u_u)m
時々覗きには来ていたんだけどコメしそびれてしまっていました。

気に入った新居が見つかってよかったですね♪
息子くんもうさぎちゃんもお友達ができて何より(*´∀`*)

窓からの素敵な景色、ぜひアップしてくださいね~♪

これからも素敵な出逢い(人・モノ・場所などなど)が沢山ありますように☆
おかえりなさい♪
更新をお待ちしておりました^^
ご実家にお住いになられるのかと思ってましたが、お近くのマンションなんですね。眺めがいいのは広いよりいいですよ♪
アンティーク売っちゃうんですか?私が買い付けに行こうかな(笑)。売らない方がいいですよ。いろんな思い出があるだろうから大切に使ってて欲しいです。
落ち着かれたらお会いしましょうね!楽しみにしてます。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
