== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

たまにはおとめ座の気分で  ファイヤーキングのスタッキングマグとスプーナー

いて座とおとめ座のファイヤーキングマグ


夫がアメリカ出張へ行った時のお土産です。
ファイヤーキングのスタッキングマグ。何故かおとめ座といて座。

なんで?って聞いたら
え?星座だったの?
だそうです。

ま、いいよね。たまにはおとめ座気分で。
(ちょっと憧れでした)





それからお土産もう一つ。

スプーナー


スプーナーです。
古いもの特有の大きな気泡入り。

気泡の入ったガラスって好き。
リサイクルガラスには気泡がいっぱい入ってますよね。
あれもすごく好きです。

スプーナーってカトラリーを立てておくものですが、アメリカの昔の雰囲気がたっぷり。
シンプルなデザインなのでギンガムチェックのナプキンを敷いてみました。
カトラリーを入れるときに音がしなくていい感じです。

日本ではカトラリーを立てる時、柄を上にして入れますよね。
アメリカはスプーンとかフォークの部分を上にして入れるのが普通です。
こんなところまで国民性があるのね~。

でもナイフは危ないからか、柄を上にすることも多いみたいです。

スプーナーってかなり大きいです。
写真だとデザート用のカトラリーに見えますが、これ、ディナーサイズです。

実はもう一つスプーナーを持っているのですが
大きくてちょっと困っていて、こんなふうに・・・・。

ブルーのスプーナー


鉢カバーとして使っているんですよ。。。
スポンサーサイト
┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 09:59:44 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247stillさんへ

こんにちは!
大好きな布、なかなか使い切れないのですが、ここでまた1枚使えました。
気泡の入ったガラスって、ソーダを固めたみたいでかわいいですよね。
FKにこんな絵柄があるんだぁ。なんだか意外。。。?!

スプーナー、布を一枚使っただけでとっても可愛くなるし
音もしないしで一石二鳥ですね♪
気泡の入ったガラス、私も好きだなぁ。
e-247kaeさんへ

こちらにも遊びに来てくれてありがとう。うれしいわ~。
私も今までは引き出し式だったのですが、スペースが足りなくて、こうなりました。あはは。アイダホほど広くなくて~!

大勢で集まるときにもいいかも。
e-247yuki's+mini さんへ

食卓とかキッチン周りは、ときどき雰囲気を変えたくなります。
時々変えると「いつも楽しい気分」でいられますよね!

yukiさんのエレガントなテーブルも好きです。今度また見せてください。
e-247ベリーシナモン さんへ

このギンガムチェックは初めてシナモンさんと会った、骨董ジャンボリーで買ったものなの。日本だからちょっと高くて、でも1枚だけ買いました。1枚でもいろいろ使えるよね。

夫は、実は少々アンティークが好きなのです。自分が欲しくてイーベイで買ったものも結構あるの。特にファイヤーキングのジェダイのへヴィなやつが好きだそうです。

趣味が同じだと楽だ~。
e-247りっぽ~さんへ

おとめ座深い意味はないんですよ。
そのまんま。おとめでいいなあ~。

私も結局、スプーンとかフォークのほうを上にしています。これだと間違えないから時間短縮!アメリカ式リーズナブルですね。
e-247Ladyinnj さんへ

OKでーす。スヌーピーの写真撮って来ますね。
実は2個持っているんです。ちょっと忘れていました!
スプーナーって言うんですね。
それすら知らない初心者ですが、ギンガムチェックを敷くとかわいらしくなりますね。
毎日使うものはこうしておいてテーブルにポンと出すのもいいなぁ~。v-271
いつも子供たちが引き出しを開けに来るのでこれだと楽かも!
かわいいカップ!
ご主人のお土産なんですね~
きゃ!!さすが~~

スプーンもこうしておいても可愛いですね~
わくわく^^
やってみます~~~
いつも楽しい気分になれそうです^^
旦那さんが出張でFKマグ買ってきてくれるなんて!!
すごい羨ましい♪優しい旦那さんだね~!
そして星座を知ってて買ったんじゃなくて
イラスト見てパッと買ったみたいだね。
可愛いイラストだねー乙女気分、私も味わいたいな(*^_^*)

スプーナーは気泡が入ってるんだね。
ギンガムチェックは私も好き!
ちょっとしたレストランみたいだ~。
私はおとめ座です。憧れ?どうして?
几帳面とかいわれるみたいですよね。
ご主人は海外に駐在されていて、さらに外国にお仕事に出られるんですね。かっこいい~。
カトラリーって柄が上なのが日本風なのね。
私はこういう器があったら迷いなく柄が下です。
家では寝かしているのでやったことないけど‥
そうだったのかぁ~
このマグたち、私が買えなかったもののシリーズなんですよね。
こんな感じなんですね。見せてくださってありがとうございます。
ついでにスヌーピーもよろしく。(笑)





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/11-21d8fd87
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
