== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

おうちニットのすすめ

ニットスカート

今日はこのスカートをはいています。
おうち用、と思って考えると、アイテムも自由に、色も自由に選べます。

ニットスカートは太って見えるから、とか
オレンジなんて派手だし、とか
そういうのはなしで。
おうち用ですもの。

オレンジ色の糸は、ウールなのにかたくてごわっとしていました。
これをスカートにすれば、お尻のところがびよーんと伸びたりしないで
いい感じではけるかも、と思ったのです。

モチーフを付けるとかわいすぎちゃうかな、と思ったのですが
前がすぐにわかって便利なので(おうち用だし)
思い切ってつけちゃいました。

はいてみた感想は・・・・
オレンジ色だからってあまり派手という感じはしませんでした。
意外です。
また、編みあがるとごわごわせず、しなやかで、とてもはきごこちがいいのです。
それに何よりもあったかいです。

もしこの冬休みに何か編んでみようかなと思っている方がいたら
おうちニットはいかがですか?

人目を気にせず、自分の好きなものを好きな色で。
案外気に入ったものができて、お外用にしたくなるかもしれません。




オーナメント

このオーナメントはむすこちゃんが作ったもの。
みんなでこっそり作って担任の先生にプレゼントする、という企画でした。
チーズボックスにいろいろ並べて・・・なかなかかわいい。
みんなのオーナメントは教室のクリスマスツリーに飾られています。
教室にツリーがあるなんていいですよね。

先生は先生で「シークレットサンタ」という企画を考えてくれました。
誰かが誰かのサンタクロースになってプレゼントを用意するのです。
当日までは誰が誰のサンタかわかりません。どきどきしますね。

シークレットサンタ、先生にはいないんですって。
だからこっそり、私が先生のシークレットサンタになりました。
むすこちゃんに小さなプレゼントを届けてもらいました。
数日間、楽しい秘密があるというのはとてもわくわくするものですね。


みんな、楽しいクリスマスを過ごせますように!
Merry Christmas!

スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ 00:00:00 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

りっぽ~さんへ
りっぽ~さん、こんにちは。
動物園はとても楽しかったみたい。いつも少人数のグループにおかあさんが一人付いて行動するのです。遠足と言うより、仲良しグループで遊びに行ったみたいですね。

日本でニットを素敵に着こなしている人を見たら、もっと編みたくなっちゃうなあ。早く日本に行きたい。
チャイニーズニューイヤーは1月26日です。冬休みが始まるのはその少し前からです。その頃、日本に行く予定です!
No title
落ち着いた感じで、いい色ですね。
今日本でもニットのスカートを上手に重ね着に使っている人見かけます。
すそだけちょっと見せたりしてますよ。
中国は2月にゆっくりお休みするのだと思ってました。動物園、楽しかったかな?
nature living さんへ
Natureさんはパンツ党なんですね。
似合うし!

私は半々かな~。
このスカートはジーンズの上にもあったかいかなと思って編みました。
パジャマの上とかね。
思い切りリラックスアイテムです。

普通のプレゼント交換もいいけど
シークレットサンタのアイディアは新鮮でした。
いつか大人同士でやってみたいです。
Ladyinnjさんへ
お外でもだいじょうぶでしょうか?
でも外へ行くなら、モチーフをはずすかも・・・・。
このスカートをはいていると携帯用のこたつに入っているみたいです。
海外生活に入ってからこたつはないんです。ちょっと恋しい。

かわいいクリスマスカードをいただきました!
どうもありがとうございます。
Merry Christmas!
ニットのスカート温かそう~。
そういえば私最近全然スカートはいてません^^*

「シークレットサンタ」いいですね。
大人もそういうどきどき、やってみたいですね。
No title
確かにおうちの中で着るということなら、多少の失敗もにも目をつぶれるし、
冒険もできますね。
このスカート、十分お外用でもいけますよ。
お花のモチーフもアクセントになってて、かわいい。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
