== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

元気のない友達がいたら

ここに元気のない友達がいたら、と考えてみた・・・。

おじやを炊いた。
おいしいお茶をいれた。
さあ、どうぞ。

そんなふうにしてあげたいなあ。

だから自分のためにそうしてみた。

おじやもお茶もとてもおいしかった。

そうそう、手づくり自家製のヨーグルトもあるのよ。
心の中で友達に言って、いつものヨーグルトを食べたら
いつもよりもっとおいしかった。

今日は友達に何だかなぐさめられちゃった。

友達、みんなのことです。
いつもありがとう。
ここでのおしゃべりも、とてもとても楽しいです。



コーヒー2つ

一緒に飲んだコーヒー、思い出すなあ。
影が写ってる・・・。

いろんな人と一緒にコーヒーを飲んだ今だから思うのだけど
一番おいしいコーヒーは誰かと一緒に飲むコーヒー。
もしくは誰かがいれてくれたコーヒー。

週末はむすこちゃんにコーヒーをいれてもらおうと思います。
ドリップのコーヒーなのですが、とても上手でおいしいんですよ。
それを「おいしいなあ、おいしいなあ」と言いながら飲むのが好き。
誰かのいれてくれたコーヒーを誰かと一緒に飲む幸せ。
毎週末のお楽しみ。


靴下

友達にプレゼントするみたいに、自分に何かプレゼントしようと思って
カシミアの糸で靴下を編んでみました。
カシミアの靴下は数年来の憧れ。
買うととっても高いんです。
まだ棒針編みの靴下には挑戦してなくて、かぎ針編み・・。
くしゅっとしてはくとかわいいです。
自分にはもったいないなあ・・・と思うけど
友達と同じくらい自分も大切にしなくちゃ、と思って。

さあどうぞ、と自分に言ってから飲むと
一人のコーヒーも、いつもよりおいしいです。
元気がないときには試してみてくださいね。
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:12 ━ 16:24:15 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

yokkoさんへ
一時、コーヒーのいれ方に凝ったこともあったのです。
でもいろいろこだわって自分でいれたのよりも、夫に頼んでいれてもらったほうがおいしかったりして。
夫にはこだわりも何もなくて、いたって適当に普通にいれるのです。
で、気付いたんですね。
人にいれてもらうとおいしいんだなって。
お友達の家で飲むコーヒーは、どこでもおいしかったし。
なので普段は仕方ないのですが、週末は夫か子供に頼むようにしています。
最近は子供がコーヒーを入れてくれて、夫がホットケーキを焼いてくれて、私がこまごました雑用(お皿を出すとか)をしていることが多いです。
ちょっといいな、と思える週末の朝です。
nature living さんへ
お風呂もいいなあ~。
明るいうちに入ると、うんと元気が出たりします。
私はどうも寝不足みたい。
お昼寝で元気が出るようです。

チャイニーズニューイヤーの休みに合わせて帰国予定です。
また会えるといいな。
和さんへ
そうだったね~。
ゴディバのフレーバードコーヒーは高いのでめったに手がでません。
お土産でもらうとうれしいなあ。
夫のお土産じゃあ、でどころはいっしょなのだけど。

ここのブログは楽天からのお引越しです。
楽天に引越し先を書いておいたのだけどね。

和さんとよくコーヒーを飲んだね。
私がたっくさん飲むのでびっくりしたでしょう。
りっぽ~さんへ
りっぽ~さんはこちらから遊びに行けば、毎日ブログが更新されているのでうれしい人です!
いつもありがとう!

帽子ですが、
「冬のおでかけニット」雄鶏社
これにはいろんな帽子が載っていて、あれもこれもいいなと思います。
かぎ針編みの帽子でこんなのも編めるんだなーって思います。
あと「おしゃれ時間 とことん編み物」の27ページの帽子、私はこれを編みたいです。指編みであっという間にできそう。糸がめちゃくちゃかわいいのです。

すごく疲れると緑茶なんですね・・・。
私は喉がカラッカラのときはジャスミンティー、体がくたくたのときはアールグレイティー、っていうのがお決まりです。
べリーシナモンさんへ
コーヒーをいれてもらうといっても、豆をミルでひいたり、お湯をわかしてポットに移したりするのは私なの。
全部用意してドリップだけやってもらうのです。
その間に私がホットケーキを焼いたりしています・・・。
お湯を持たせるなんて、この間までは恐くてできなかったのに、最近はいろいろやれるようになってきました。
もっといろいろやってほしいな、って欲張りですね。

いつもと違うカップを探し出してきて使ってみるのもいいですね。
Ladyinnjさんへ
編み棒、かわいいでしょ。
これはミニサイズなんですよ。
ゲージを測るのにいいなと思って(と理由をつけて)ひとめぼれで買ったものなんです。
実際はかぎ針で編むことのほうが断然多いのですが。

No title
こんばんは~
誰かに入れてもらったものって とっても暖かで美味しいですよね。。。
なんでだろう。。。
一人じゃないから!?

私も一人でコーヒーを飲むことが多いけど、もっと飲む前の準備の段階からちょっと思い方を考えてみようかな。。。


「どうぞ!!」  って・・・。
No title
私も家でひとりでいると、世の中からも取り残されてひとりぼっちになったような、そんな寂しい気分になるときがあります。
そんなとき、私もみんなのブログをのぞいてみたり、あったかいお風呂に入ったりしてるかな。
息子ちゃん、コーヒーが淹れられるなんてすごいですね。うちは日本茶をいれてくれます。
誰かにいれてもらって飲むのって美味しいですよね。
今年はお里帰りはなしですか?帰った時はいつでも寄ってね!


No title
ここでも??ブログやってたの?知らなかったな。あなたと飲んだコーヒー初めていれてもらったゴディバのコーヒー思い出します。
No title
あらあらあら、どうしたんですか?
景色が秋に変わる頃って、気分が沈みますよね。
ちょっとお邪魔してなくて、ごめんなさい。

元気でましたか?
応援してますよ~。

私は元気だとコーヒー、ちょっと疲れると紅茶、
もっと疲れると緑茶を飲みます。
飲みたいもので気分が分かります。
逆に自分が疲れてるのかあって気づいたりします。

それにしても、靴下も、ミトンも、ストールも、本当に素敵です。
編み図とか、見てつくってるのかしら。
帽子が編みたくてあれこれ本を探しているのだけど
気に入った編み図がないんです。
お勧めの本とかあったら、教えてくださいな♪
No title
うんうん、落ち込んだときは
してもらって嬉しかったことを自分にも。
息子ちゃんの美味しいコーヒーを飲んで
ゆっくりしてね。

私も「さあどうぞ」と自分にコーヒーを出してみるね。
いつもときっと違うはず。
普段使わない特別なカップでもいいね。

靴下って足のところの部分を編むのが難しそう!
すごいねえ!
No title
ガラスの入れ物に入った編み棒、かわいいですね。
これでいろんなものを編んでいらっしゃるのかしら?
お友達にするように自分に同じことをする…。
そんなふうに考えたことありませんでした。
気持ちがほんわかしそうですね。





        
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
