== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

うちのくま子たち 

うちのくまたち


うちのくま子たちを一箇所に集めて置いているのですが
この中央の子。
あれ、こんな子、うちにいたっけ?というくらい、印象の薄いくまなのですが
どういうわけか、この子だけいい感じにアンティークベアっぽくなってきているんです。

表面の毛がフェルティングしたような、独特の風情に変わっています。

自分の持ち物が古びてゆく・・・・
不思議な気持。

アンティークのくま、欲しかったけどいいなと思うのがなかったのは
どうも自分のものという感じがしなかったから。

誰かがうんと愛したくまなんだな、というふうに見えちゃうから。

その愛情がうんと強いと、どうも欲しくならないんです。
そっとしておいてあげたくなる・・・・。

やっぱり本当の本当の、基本の基本は
自分のものを大事に使って、長く使って、それをどんどん好きになること。
自分がアンティークに育てていくこと。
自分の歴史や気持がこもっているものがいちばん。

このくま子ちゃんを見て、そう思いました。
私はこの子が好き。今まで見た中でいちばんいいなと思う。

印象の薄かった子ですが、これから今までの分までかわいがってあげなくちゃ。
今までどおり、ずうっとそばにいてね。


スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 12:31:34 ━ Page top ━…‥・

== Comment ==

e-247ちかこ。さんへ

自分の持ち物で20年30年と使っているものがあったりするのですよ。私がガレージセールやアンティークモールで買ってくるものと同世代!これが40年50年となったら、かなりいい感じになるんじゃないかなあ・・・。ということで、今使っているものを大事にしようっと。
e-247シルバーハートさんへ

私も子供のころのくまはぜんぜん残っていません。ここにいるのはみんな大人になってから手に入れたくまばかり。
結婚してから何度も入院したのですが、入院するとくまを買ってきてもらったの。
それからお友達がいらないっていうのをもらったり。
これから何とかして全部の子と一緒にいたいものです。
e-247yuki's+miniさんへ

アメリカのくまと日本のくま、お顔がかなり違うんです。他の国のくまも違うのかなあ~。
yukiさんもくま好きなんですね!
可愛いクマがたくさん~!
自分でアンティークを作るっていうのもオツですね。
ということで、このクマさん達はアンティーク予備軍ということだ。
よ~く見ると
じ~っと見ているとそれぞれに違う表情が見えて同じじゃないんだなぁって。
ぬいぐるみは子供の頃は宝物だったけど、引越しを沢山している人生の為に持っていた物は1つもありません。
大抵「もう邪魔なんだから捨てちゃって」と親に言われて。
可哀想なことをしたなぁって少し悲しい気持ちになります。
それぞれの子にはうさちゃんの心も染み付いているんでしょうねi-236
みんな可愛いですね~
私もベアー大好きです^^
きっと夜中にみんなでお話してるんじゃないかな~ふふふ





        
 

== Trackback ==

http://fromkazenomati.blog123.fc2.com/tb.php/10-f7f2439c
 
Prev « ┃ Top ┃ » Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。