== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

亀田 あられさんのこと

あれこれいろいろありまして、もう五月です。
モッコウバラが咲いて、ジャスミンが咲いて、
いい季節になってきましたね。

時々寒い日もあるけど、暑い日もある・・・・

最近、気持ちが落ち着かなくて、編み物があまり進んでいませんが
春ごろまでに一気に編んだものがたくさんあります。


ベビーアルパカのカーディガン ブラウン

とても気持ちのいい毛糸で編んだのに、ちょっぴり大きいんですよ、これ。
私で大きいんだから、LLくらいなのかなあ・・・
一回洗って縮めようか。
まあ、来年までに考えます。

私はVネックのものなら大体似合うんですが
さすがに大きいとどうかな~

体を大きくしとく、っていうのはなしで。

アルパカのベスト グレー

これも気持ちのいい毛糸です
どう気持ちがいいかっていうと、つるつるなめらかなのに、しっとりしていて、ちくちくしない。
毛糸の世界では「ぬめりがある」っていうみたい。
ベビーアルパカならではの肌触りで、私はカシミヤよりも好きなんです。

ベストだから、冬にはちょっと寒くて
同系色のマーガレットを編んで、袖部分をあっためてました。
セーターを編むよりも、ベスト + マーガレット のほうが断然簡単なので
おすすめの方法です。

でもマーガレットを着ていると、弟やむすこちゃんに
変なの、って言われます。

マーガレットっていうのは、袖だけ、みたいな変な服のこと。
でもね、重宝するんですよ。


カラフルすぎるカーディガン

これは編んでいる間は楽しかったんですが、いかんせん、カラフルすぎて派手すぎて
出来上がったら困っちゃってます。
家で着るかな~

同じ糸で、今、ベビーちゃんのベストを編んでいるんですが
面積が小さいとかわい~い。
糸を買うとき、編み始める前に気づくべきですね~。


3月はむすこちゃんの入学準備で忙しく、
4月は4月で忙しく
5月に至っています。

ひとり暮らしになっても、あんまりさびしいって感じはないですね~
むすこちゃんを見送るときは切ないですが。

むすこちゃんはむすこちゃんで、学校も寮も楽しいらしく
文句はいいますが、嫌だって言いません。

そうそう、むすこちゃんに頼まれて、かめの世話をしています。
まあ、時々様子を見て、毎朝えさをやるくらいですけどね。
まだ名前がなかったので、考えてみました。

亀田 あられ

と付けました。
まあ、通称「かめちゃん」なんですけどね。
スポンサーサイト
┗ Comment:0 ━ 23:31:47 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。