== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

汽笛  ベビーアルパカのカーディガン  一人暮らし

ここは川崎港が近いので
ときどき汽笛が聞こえるんですよ。
風向きのせいなのか、とても大きい音で聞こえることもあります。

ぼぉーーーーって。

とってもいい音です。

ロマンチックな客船とかじゃなくて
きっとタンカーとか貨物船なんだろうけど
つい、いってらっしゃい、みたいな気分になります。

大晦日の夜、
窓のそばに近づいて、待っていると・・・・

0時の時報と共に、すべての船がいっせいに
汽笛を鳴らすんです。
素敵ですよ。

私はこの街が好きです。




ベビーアルパカのカーディガン1

春でしたっけ、このカーディガンを編んでますって書いてたのは。

ベビーアルパカのチュニック

このチュニックに合わせて編んだもの。
アンサンブルとして着ると、結構ゴゴージャスになります。
普段に着るとおもたーいイメージですが
バレエ鑑賞とかなら、なかなかふさわしい感じ。

素肌に直に着ても、全然ちくちくしないんです。

面倒だからというか、

ベビーアルパカのカーディガン2

ボタン付けませんでした。

ピンで留めたり、ブローチで留めたり、留めなかったり
きっちりしてないのもいいかなと思って。

カーディガンを編むと、ボタン選びがいつも難しいです。
どれが合うのか、大きさはどうなのか、
ちょうどいいと思っても、すぐにゆるゆるになっちゃったり。
ボタンが目立ちすぎたり、いろいろなんです。

ボタンをつけようと思って何ヶ月も経っちゃうことも。

最近、他のカーディガンにやっとボタンを付けたので
今度は写真を撮る番です。




ところで。
むすこちゃんは春から中学生なんですが
12月初旬に早々、進学先が決まりました。
本人もですが、私も合格がいただけるとは思っていなかったので
すごくうれしくて
実は私、一人で大泣きしました。
号泣、というやつです。
感動しました。

むすこちゃんは寮に入って6年間を過ごす予定です。
年に5回しか帰ってこないの。
このままいくと、私は一人暮らしだ!!

さびしいけど、それも一興。
むすこちゃんの望んだ道だから。

私は自分の身の振り方をいろいろ考えているところです。


┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:13 ━ 08:20:27 ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

地震がありましたが

地震、揺れて揺れて、酔った~~
でもそれだけで済んで本当に良かったです。
皆さんのところは大丈夫だったでしょうか?

恐かったのでむすこちゃんにつかまってました。
いてくれて良かった。
むすこちゃん、最近はとってもりりしくって。
でもそんな彼も酔ってましたが。
┗ Comment:6 ━ 18:43:52 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
