== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

フリルのバッグ

フリルバッグ

編んでからもう何年も経つような気がしますが・・・・
つい面倒でうち袋をつけようつけようと思いながらつけてない・・・

こんなふうに2~3年、あるいはもっと長い時間があっという間に過ぎてしまうことが
最近よくあります。

!!

このバッグは、編むのが結構大変だったのに。
編んだら満足しちゃたんですね。
あと一息が続かない。

ニットマルシェに載っていたのですが、どうも編み図が間違っている気がして
自分でちょっと変更しました。

短いスカートからパンツが見えてる赤ちゃんのお洋服みたい
じゃないですか?

この夏こそ、と思っています。
(今日やろうか????)




時間、ということを考えてみると
こんなふうにぼーっと過ごしていてはいけないと思うのですが
じゃあどうすればいいのか、よくわかりません。

私の母も祖母も(祖母は父の母のほうです)
どちらも60代で亡くなっているので

そうだ、私の人生もあと20年かもしれない

とある日気づきました。


そう考えたほうが、毎日有意義に過ごせそうです。
(でもあまり変わらないけど)

先日、卒業した大学の、卒業生組織から会費の振込み案内が届きました。
(今まで払ったり払わなかったりで、ごめんなさい。)
毎年払う方法、銀行引き落としもできるんですが
10年分20年分のまとめ払いができるんですよ。
まとめれば割引がある。

私は20年後、自分が生きているかどうか、そのとき今日のことを思い出すように
思い切って、思い切って、思い切って
20年分まとめ払いにしてみました。

20年後生きているかなあ。
そのとき何をして、何を想っているかなあ。

それまで、時間を大切にしようと、何度も何度も立ち止まって思い出していけたら
いいなと思います。



┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 09:22:09 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

今日の赤坂

今日ね、赤坂へ出かけてたんです、
そしたらね、すっごい警官の数!
警察車両もたくさんいました。

もしやと思いましたが、つかまったんですねぇ。
あのたくさんの警察車両で応援の警官をたくさん運んできたのだと思います。
たぶんあの後、赤坂警察署へ連れてこられたんじゃないかなあ。

私の最寄駅は川崎駅。
ただでさえ、川崎駅利用者がごおーっと増えてて
テレビを見た人がつい、川崎へお出かけしちゃうらしいんですが
やけに人が多いなあって思ってました。

はあ。

ブログを更新しない私にこうして更新させるとは。


┗ Comment:4 ━ 18:22:46 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
