== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

ぶつぶつ つぶやいたー

ポットホルダー

あと9年。
あと7年。

最近心の中でよくつぶやく言葉。

子供が20歳まであと9年。
子供が18歳まであと7年。

育児って18歳までかなあ・・・

これは、子供が大きくなるのがさびしいっていう意味では全然なくて、
いつまでつづくんだろうか、っていうため息なのです。


でも育児に限らず
およそあらゆる悩みというものは
1週間もたてば
1ヶ月もたてば
たいてい、なくなっちゃうもの。

1ヶ月以上同じことで悩んだってこと、ほとんどなかったような気がします。

ちょっと深刻でも3ヶ月かな・・・?

どうにでもなる。
げんきならいい。
ぼーっとした親からいい子が育つ。

どうも最近、ぶつぶつ言いたいことがいろいろあって
ブログがぶつぶつ化してますね。
┗ Comment:6 ━ 08:04:22 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

小さな別れ

       画像 623


昨日、とうとう新しい美容室へ行ってきました。
前のところはもう8年以上も通っていて
同じ人にずっと担当してもらっていたの・・・・
違うところへ行くのにはかなり勇気がいりました。

前のお店なんですが
途中でお店そのものが変わってしまったのに
担当のYさんはそのまま転職して残っってくれたんです。

おかげで同じ人に担当してもらってるのに
お値段が安くなって、うれしい限りでした。

でもYさん、本当にカットが上手なため
どんどん人気が出て・・・・
いつの間にか店長。

お店もすごーく流行って、いつもこんでいました。
しかも予約を受け付けないお店で
行った順なんですよ~
1時間待ち、1時間半待ちは当たり前みたいになってしまって。
(注 平日でもですよ)

あ~~~言い訳だなあ~~~
ちょっとつらくなっちゃったんです。



新しく見つけた美容室は、ちょっと照明落し気味で
落ち着いた感じで
スタッフがみんなおしゃれで
担当してくれた方の技術も確かで

実はとても良かった。
気に入ってしまいました。


ずーっと変わらずにいたいとか
変えたくないとか思っていても
変わっていくんですよね・・・・いろんなことが。

今年に入って歯医者さんも変えちゃったしなあ。




┗ Comment:4 ━ 08:18:19 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

台風の被害

             ポットホルダー


先日の台風で停電しました。
電気はすぐについたのですが
地デジが映らなくなりました!!

夜遅くになって自治会のおじさんが回ってきてくれて
なんとマンションの高圧ケーブルが停電のために切れてしまったとか。

補助電源で電気がついているって。

なんだかいろいろあります。
築25年のマンション!

でも翌日テレビは仮復旧しました。
近いうちに本工事があるそうですが
対応も早いよいマンションです。
┗ Comment:0 ━ 08:02:01 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

散粒腫

目が腫れて、痛くて痛くて・・・・

散粒腫だったんですけど

痛い、痛い、と言い続けて数日を過ごしていました。

目が腫れてるから外にも出ない日もあったけど

1週間経って、何とか治ってきたみたい。

今度はかゆくなってきちゃった。


コメントの返事が大変遅くなり、ごめんなさい。

┗ Comment:4 ━ 08:08:37 ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

夏を見送りながら かごバッグ2種類

昨日9月1日、来年の手帳を売っているのを見ました。
気が早いというか、もうそんな時期なのか・・・・

立秋を過ぎると、気持ちはもう秋です。

編み物も冬物はじめました。


でも夏を見送りつつ
夏の編み物を載せておかなくちゃ。

全部は写真に撮ってませんでした。
まあ、あるだけでも。

青いかごバッグ

マニラヘンプヤーンで編んでます。

私はシンプルが好きというか、(工夫するのが面倒というか)
あまり付け加えたりしないんだけど、
試しにバテンレースを付けてみました。

青いかごバッグ バテンレース

が、どうなんだろ。よくわかりません。
つけない方がいいでしょうか?




同じくマニラヘンプヤーンで編んだ、赤いバラのバッグ。
手のひらを広げたくらいの大きさ。

赤いバラのバッグ


ちっちゃいくせに、もち手が本皮。
(福袋に入ってたやつ)
鍵とお財布とハンカチを入れて、コンビニまで行くようなバッグ。
だけど長財布だとはみ出ちゃう。


去年編んだかごバッグも、まだまだ使えてるのに、また編んでしまいました。
もう季節の終わりだけど、ほしい人いたらプレゼントします。
いるかな?
メールかコメントに書いてください。(9月9日まで)
毎年編むので少しずつ上手になっています。
去年のは目がそろってなかったけど、今年のは、まあまあ大丈夫かな~。

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 09:10:44 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
