== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

いろいろ報告

いろいろ報告です。

3ヶ月前に貯金生活始めたじゃないですか?
あれ、1クール終了しました。
で、2クール目に入ったところです。

貯金生活宣言」もう何度も何度も読み返しましたよ。
同じ本を何度も読むって、大人になるとなかなかないですが
実感しました。
何度も読まなくちゃだめですね。
脳が弱っているのか、大人だからと過信しているのか
1度読んだ暗いじゃ、だめだったんです。

プラス、貯金生活革命の家計簿もきっちりつけました。

そしたら2ヶ月目に入った頃から変化が!
いろんな領収証を見たり、
預貯金の一覧表、保険の一覧表を作ったり
いろいろしているうちに
すっきり未来が見えてきたんです!

お金の整理ができていい気持ち。

ずっと経理の仕事をしてきて、お金には詳しい父に話したら
「お前、あたまいいな」と言われました。

おおー、おとうさんにほめられるなんて
何年ぶりでしょうか。
とってもうれしかったです。


それから・・・ティップネスのボディチェンジコース、
6月7月で終了してます。
それはそれは、きっついコースでした。

体重は変わらなかったけど
ちゃんと筋肉が芽生え始めました。

トレーナーのおねえさんには
「後姿が変わりましたね~」と言われて舞い上がりました。
子供にも
「おかあさんやせた、ぎゅーしやすい」
と言ってもらいました。

なのでこの状態をキープしつつ、更なるチェンジを目指して
ティップネスにはせっせと通っています。
もう1クール、コースを申し込めばかなりの効果が期待できるけど
(子供にももう1クール必要だと言われた)
でもでも、あんまりきつかったのでおじけづいてしまい
もう少し楽したいなあ・・と思って「カーヴィダンス」買いました。
うふふ。
まだやってないけど。

やってる人います?


尾瀬


夏休み、家族で尾瀬に行きました。
山道1時間半含む、10キロ歩きました。
全部で4時間半、これもボディチェンジコースで
心拍数を上げて鍛えたからこそ。

(途中で子供が荷物を持ってくれるという
 私が年寄りなのか
 子供がいい子なのかわからないような事態になりましたが)



┃ Tag:貯金生活

┗ Comment:4 ━ 03:57:56 ━ Page top ━…‥・

== このごろ ==

夏休みが終わっちゃう

もう大変。
むすこちゃんの夏休みがあと2日。
8月24日から学校が始まっちゃう~。

なのに・・・(定番すぎますが)宿題がまだなんです。
この夏は塾の宿題もがんばったからなあ・・
時間が足りなくなっちゃって。

私が手伝う羽目に。
何しろ、一番どきどきしてるのが私なので。

手伝うと言っても、本人がやらなくちゃどうしようもないことばかりなので
助手みたいに付いてます。

もう少しだ!!がんばれー私。
┗ Comment:4 ━ 20:27:34 ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

ボランティアマフラー

マフラーグリーン

暑い夏、というのに、こういうものをてくてく編んでいました。

ブラウンマフラー

これはとっても肌触りのいい毛糸なんです。マフラーにしてもまったくちくちくしないの。

イエローマフラー

黄色ではいろんな編地で編んでいます。

ボランティアマフラー

こんなにたくさん!よく編んだものです。
暑いのに~

かぎ針帽子

帽子もね。
かぎ針で編む帽子って、ぴんとこないんですけど、この左側2つのデザイン、なかなかいいかなって。

これらはみんな、東日本大震災の被災地に届けられます。
日本ヴォーグ社はいろんなボランティアをしているんですよ。
一度参加すると、お誘いの手紙が届きます。

それにしても冬のものをもう集めるんですから
これからの作業が大変なのでしょう・・・
(ありがとうございます)

そしてこの後はベトナムの子供たちに届けるためのセーターを編む予定です。
ベトナムの分は、編み手募集、ということなので、毛糸は無料でもらえるんですよ。
今年は紺の毛糸が届いています。

がんばろー!



┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり ボランティア

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ 10:29:12 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
