== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

妙なニット

妙なニット

妙なニットを編みました。
ドイリーを2枚合わせたような形の、何だろう・・・ポンチョというか、
でも袖が一応あるからマーセーターなのか、それとも???わからない。

真っ白にするつもりだったのに、微妙なところで糸が足りなくなってしまいました。
もう手に入らない糸だったため、試行錯誤の末、黒を足してみたんです。
そしたら、ちょっとドラえもんっぽくなってしまいました。

でも、着てみたら案外いけたので、
(誰も止めてくれる人がいないだけですが)
着て、出かけてしまいました。

着ると、あまり丸さが気にならず、四角いもののように見えるから不思議です。

夏のニットにしては涼しくて、風通しがよくて、
7月にも出番がありそうです。よかった~

梅雨の、肌寒い時期に着ようと思っていたものが、
今年はことごとく着れなかったので、かなりがっかりしているところ。
今年、6月から真夏ですものね。
後から「もう梅雨はあけていました」って発表があるんじゃないかと思っているところです。

関東の梅雨は涼しい、これは関西に住んだことのある人にとっては驚きなんだそうですよ。
関西は梅雨でも暑いそうです。
(本当ですか?)


┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 21:45:11 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
