== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

ピアノと椅子

ピアノのいすカバー

こういうものだったら、本を見ながらじゃなく、自分のデザイン・アレンジで作れちゃいます。
ピアノの椅子カバーです。
ものってそういう風に、自由にわくわくしながら作るのが、本当は楽しい!

リネンの糸で編んだのですが、1年中違和感なくよい感じでした。

前にも書きましたけど、いつも見る家の中のものを編むと
毎日目にするので、日々満足感が積もっていくというのか、日々幸せというのか
とてもいいの~


ピアノ

ピアノカバーはこちら。
ある洋書で見たものをちょいと真似しました。

インテリアのところどころにストライプを使うとしまるんですよね。
程よくカジュアルに、ほどよく軽い感じになるし。

この生地はイケヤ(台湾の)で買ったカーテン地。
耳はそのまま使って、端を縫っただけ。
ピアノにかぶせて安全ピンで4箇所留めただけ。

好きな生地はこんな風に使うといいと思うわ~


スポンサーサイト

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 08:45:35 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

貯金生活はじめ

携帯といえば、今日は携帯の会社に電話して
支払い方法をクレジットカードから銀行引き落としに変更してもらうことにしました。

続いてホームページからVISAデビッドカードを作る手続きをしました。

このカードが出来次第、クレジットカードを封印して
現金生活を試してみる予定です。

「年収200万円からの貯金生活」 横山光昭著 の影響です。

この本は去年も読んでいいなと思ったのに
読んだきりになってしまって・・・1年もたってしまいましたっ!
今年こそやるぞ~

横山光昭氏の本は他にも2冊読みましたが
この本が一番エッセンスが凝縮されていると思います。

私の目標はクレジットカードをやめて、衝動買いや無駄遣いをやめること。
それから食品を買いすぎない、プラス食べ過ぎないこと。

できるかな~??

もう1冊
「夫婦同時失業から復活したFPが教える、節約せずに年間200万円貯める方法」 花輪 陽子著
も、とてもよかったです。

私は時々こういう本を読んでカツを入れたほうがいいタイプの人だったんです。
それも何冊も買うんじゃなく、同じ本を何度も読んだほうがいいみたい。
(節約にもなるしね)
(ドリル学習になるしね)


最後に携帯のことですが、今年の1月から明細書が送られてきていないことに
やっと今頃気がつきました。
で、いろいろ聞いてみたら、送ってもらうと手数料が52円かかるそうで
「52円かかるんだったらWEB明細書に変更しよう」と自分で変更したことを思い出しました。

で、やっぱりお金がかかるのは嫌なので
これからは毎月ちゃんとWEB明細書を見ようと思いました。

ここにこれだけ書いておけば、もう忘れないかな~♪

(ほらね、こういう人だったんですよ・・・。)

┃ Tag:貯金生活

┗ Comment:2 ━ 20:42:41 ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

携帯ホルダー

うっかりしていました。
今日気がつきました。

私は皆さんのコメントに、「~さんへ」というタイトルでお返事を書いていたつもりなのですが
タイトルが表示されていませんでした。
ごめんなさーーーーーい。

以後気をつけます。



携帯ホルダー

携帯ホルダーです。
レース糸で細編みするだけですが、仕上げに革の持ち手をつけると
ぐっとグレードアップしちゃう。

携帯を入れるところのないバッグを持つ日、
バッグにこれをつけると便利なの。




┃ Tag:編み物 かぎ針編み

┗ Comment:2 ━ 20:13:35 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ぎっくり腰

3月31日に、左足の薬指をぶつけて紫色に腫れました。
実はまだ腫れたまま・・・・

なのに4月30日、今度はぎっくり腰になっちゃいました。


毎月末日、鬼門なのか・・・。


指は剥離骨折だとしても2ヶ月たてば腫れは引くでしょうとのこと。
ぎっくり腰は手当てが早かったので、もうほとんど大丈夫です。


ただヒールの靴をはくのはもうちょっと先にしたいかも。
ああ~~。

パソコンは父にもらうことができました。
5万円也、だそうです。
(5万円で買ったものなのに、まけてくれなかった)
┗ Comment:4 ━ 20:42:28 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。