== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

パソコンが!!!!!!

ある朝、パソコンの画面が真っ黒になっちゃってました。
壊れた、ってことですよね。。。

修理にもって行ってみたのですが
「基盤交換ですね・・・」ですって。
基盤交換=4万円~8万円だそうです。
なのであきらめました。

今、父のサブのパソコンを借りています。
不便だらけです。

早く新しいのを買ってこなくちゃ。
父にこのパソコンちょうだいって、ちらっと言ってみようかな・・・。
┗ Comment:6 ━ 09:00:34 ━ Page top ━…‥・

== かぎ針編み ==

レッグウォーマー

レッグウォーマー

3月になってからレッグウォーマーを2組編みました。
紫と黒のあまり毛糸があったので。

ゴム編みみたいな、締め付けられるものが苦手なんです。
これは全く締め付けがない変わり、落ちてきやすい難点はありますけど
靴下や靴をはいていれば全く問題ないです。

特に寝るときに重宝で。

首、手首、足首をあたためるとからだ全体があたたまるそうです。
レッグウォーマーをすると
朝までぐっすり眠れることが多いみたい。

あまり毛糸って言うのは、なかなか難しい問題で
何かを編んで、毛糸がぴったり終わるなんてことはほとんどないわけですから
毎回毎回、少しずつ余るんです。

ちょっぴり余ったり、うんと余ったり
それがたまると結構なボリュームになるけれど
太さも色もまちまちの糸をどうするか・・・・

だんだん頭の体操になってきて

レッグウォーマーを編んだあとも、また少し余ってしまいました。

┃ Tag:編み物 かぎ針編み 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 14:46:41 ━ Page top ━…‥・

== ちょっと思ったこと ==

言葉

人の言葉で
「この人は本物だ」「この人は本物だ」と何度も言ったり
「私はこの人を信じてる」「この人を信じてる」と何度も言ったり
そういう人って、結局、本物だとも思っていないし、信じてもいないんだなって思う。

でも、同時に
「信じたい」「信じたい」
という気持も伝わってくる。
人間てそういう風にできているんだなって思う。

それから今度は自分のこと。
話しているときに
「今のは、言いたかったことと違う」
と感じることがある。

そう感じた後で、言葉を取り消すことはできないけれど。
自分ではちゃんとわかっている。

昨日までの私なら、そういっていたであろう、言葉。
流れに任せて言ってしまった言葉。

ちゃんと自分で選んだ言葉じゃなかった。

「信じたい」「信じたい」
という言葉の使い方のほうが
うんといいな。

言葉が引き寄せることってあると思うから。

┃ テーマ:日々のつぶやき ━ ジャンル:日記

┗ Comment:8 ━ 20:42:49 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==



真綿のキャミソール

今日、実家が引越しです。

それでちょっと忙しくしていました。

不用品をせっせと現金化・・・・・。地道な仕事でした。

まだもうちょっとかかりますけど、引越しの日はゆっくりさせてもらいます。


編み物の本に「3日で編める」シリーズというのがあって

私は大好きなんですが

こう忙しいと、とても3日では編めませんね。。

ゆっくり編むことを楽しんでいる今日この頃です。


写真のキャミソールは真綿の糸で編んだもの。

真綿=シルクなんです。

春物だけど、シルクだから肌寒い日に良さそう。

腹巻みたいにあったかいと思います。


白いブラウスに合わせたいなと思っていて

イメージのブラウスを探していました。

なかなか見つからなくて、キャミソールも仕上げをしないで

だいぶたってしまいましたけど

やっとブラウスが見つかったので、キャミソールも仕上げて

いつでも着れます!



被災地の子供たちへ贈る「スクールバッグ」急遽募集

日本ヴォーグ社さんからのボランティア募集情報です。

被災地の子供たちのために、スクールバッグを作ってくださいというもの。


私も(2~3枚くらい?なら)参加できそうです。

┃ Tag:編み物 ボランティア

┗ Comment:2 ━ 09:07:51 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
