== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

夏休みの原風景・・・・

三浦半島

5月、津久井浜にじゃがいも掘りに行ったときの写真です。
津久井浜は神奈川県三浦半島の先のほうにあります。

こういう景色、大好き。
暑い日にこんな坂道を登っていくと「ああ。夏休みみたい」
と思ってうれしくなります。
このくっきりした緑に青い空、これが私の夏休みのイメージです。

坂道を登りきったら何が見えるんだろう?

上りきってもジャガイモ畑でした!

(アイダホのジャガイモ畑とは何て違うんだろう!)
(ジャガイモだってぜんぜん違う!)

実は私はアイダホに行くまで、ジャガイモがあまり好きじゃなかったんです。
でもね、アイダホ・ポテトはすごくおいしくて、すぐに大好きになりました。
特にベイクドポテトがおいしかったです。
レストランでは「バターにする?サワークリームにする?」って聞かれるの。
日本のジャガイモの2~3倍くらいの大きさがあるのに、いつも完食してしまうおいしさでした。

懐かしく思い出しながら・・・新ジャガをいただきました。
こちらもおいしかったです。



┗ Comment:10 ━ 06:22:18 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
