== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

夏休みの原風景・・・・

三浦半島

5月、津久井浜にじゃがいも掘りに行ったときの写真です。
津久井浜は神奈川県三浦半島の先のほうにあります。

こういう景色、大好き。
暑い日にこんな坂道を登っていくと「ああ。夏休みみたい」
と思ってうれしくなります。
このくっきりした緑に青い空、これが私の夏休みのイメージです。

坂道を登りきったら何が見えるんだろう?

上りきってもジャガイモ畑でした!

(アイダホのジャガイモ畑とは何て違うんだろう!)
(ジャガイモだってぜんぜん違う!)

実は私はアイダホに行くまで、ジャガイモがあまり好きじゃなかったんです。
でもね、アイダホ・ポテトはすごくおいしくて、すぐに大好きになりました。
特にベイクドポテトがおいしかったです。
レストランでは「バターにする?サワークリームにする?」って聞かれるの。
日本のジャガイモの2~3倍くらいの大きさがあるのに、いつも完食してしまうおいしさでした。

懐かしく思い出しながら・・・新ジャガをいただきました。
こちらもおいしかったです。



スポンサーサイト
┗ Comment:10 ━ 06:22:18 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

いいことあった♪

コサージュ

「あー、しまった、損しちゃったなあ」と思うこともよくありますが
どうやら「いいことあった♪」と思うことのほうが多いぞ、と気付きました。

このくらいのサイズで、白で、ふたのあるゴミ箱が欲しいなあ・・・と
ちらっと思ったんですよ。
そしたら幾日も経たないうちに、あったんです。
小物金属捨て場に。
使っていないようなきれいなもので、イメージ通りでしかもダルトンの。
遠慮して数時間放置して、もう一度行ってみたらまだあったので、いただいてしまいました。
リサイクル、リサイクル、と言い訳しながら。

その後にもちょうど欲しかったプランターが粗大ごみ置き場にあって。
粗大ごみを捨てるときのステッカーが貼ってなかったので、これも使わせていただくことにしました。

(それを見ていたむすこちゃんが、木製のバットやらペンケースやらを持ち帰るように。。。
教育上、いいのだろうか?)

一番最近のヒットは、リサイクル情報誌に載っていた毛糸です。
掲載から時間が経っていたので無理かと思ったのですが、一応連絡してみるとまだもらい手が見つかっていないとのこと。
送料だけの負担でなんと200個以上もの毛糸を送っていただきました。
ダンボール2箱分でした。

こんなラッキーなことってあるのか、と。
これは感動でした。
誰も編まなくなった毛糸たちが、うちへ来てくれて本当にうれしい。

こんなことがあって、気付いたんです。
嫌なことよりいいことのほうが、どうやら多いって。

ちょっとくらい嫌なことがあっても、損をしても、
まあいいじゃん、って思えますよね。
いつもじゃないけど、そんな気楽な気持で。
むすこちゃんとのふたり暮らしをもっと楽しみたいな。





コサージュの中心に付けたビーズは遠くトルコから届けてもらったもの。
素朴に作っているから、まるで昔のビーズのようなんです。
ビーズ手芸はしないのでどうかなと思ったのですが、見ているだけでもと思って
少しだけ取り寄せました。
むすこちゃんが欲しがったので、わけっこして。
少しのビーズで楽しい時間を過ごせちゃった。


┃ Tag:編み物 コサージュ ビーズ 手づくり

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:0 ━ 01:07:12 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。