== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ダークマルベリーのカーディガン

ダークマルベリーのカーディガン

とうとう鏡写真の登場です。。。。
キャミソールに重ねて着てみました。

関東の梅雨は肌寒い日が多いので、こんなカーディガンが役立ちます。

ダークマルベリーという色のリネン糸で編んだカーディガンです。
マルベリーって桑の実のことなんですね。
ブラックベリーにそっくりだけど、とってもすっぱい実。
台湾にたくさんありました。

LINETさんの糸です。
(編み図もLINETさんのものですが、袖丈着丈は長くしています。)

さすがLINETさん、とてもよい糸でした。
リネン糸にもいろいろあるのですね。
この糸は毛羽立ちがまったくなく、なめらかで光沢もあります。
これがリネンなの?という風合い、手触りなんですよ。
ぜんぜんちくちくしないし、さらっと着心地がいいです。

ダークマルベリーのカーディガン ボタン

ボタンはサニークラウズのお洋服が傷んだときに、取っておいたもの。
こういうボタンはなかなか見つかりませんから。
木をくりぬいただけ、みたいなボタンなんですよ。
どのボタンが似合うかな~って合わせるときが楽しいんですよね。
(あ、スカートもサニクラですね)


まだUPしていない完成品がいくつかあるので、写真を撮らなくちゃ~~。
まだまだ台湾で引越し前に編んだものシリーズです。





スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:4 ━ 17:17:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。