== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

バレエシューズみたいな手編み靴下

手編み靴下

引越し前に編んだものをUPします。
引越し前には考えることがたくさんあったので、編み物もたくさんしました。

日本で活用できるかなと思って編んだ靴下です。
こういうの、既製品だと脱げてきちゃうんですよね。。。

でも編んだものはあまり伸縮しない代わりに脱げにくいのです。
自分のサイズぴったりに編めば、履き心地申し分なしです!

本の通りに編みながら、何度も足に合わせたりはいてみたりすればOK。

こげ茶がかわいかったので、紫も編みました。

手編み靴下 紫

紫はこげ茶よりも少し細くて柔らかい糸だったのですが
柔らかいだけあって、履き心地はこちらのほうが良かったです。


全身、手づくりっていうのはちょっと・・・・
でも毎日、一つくらいは手作りのものを身につけたり、持ったりしたいな、と思うのです。
それ手づくり?って聞かれるのもうれしいけど
聞かれないのも、実はうれしい・・・・。
手づくりに見えなかったのかな、なんて勝手にうれしがってしまいます。

でも、靴下みたいに目立たないものもいいですね。
自己満足なんですけど。
秘かなところがいいです。

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 00:00:38 ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

引越し(ほぼ)完了

撮ったことも忘れちゃってましたがこんな写真が出てきました。

海外引越し 1

海外引越しはすべての荷物をダンボールでくるみます。
箱に入らないものは、ダンボールを工作してぴったりにラッピングします。
椅子でもピアノでも、プレゼントみたいにラッピングされちゃうんです。
見ているとすごい職人技で、感心しちゃうくらい。
保険の関係で、すべて引越しの業者が作業を行うことになっているので
私は見ているだけなのですが、ずっと見ていてもぜんぜん飽きません。

で、台湾の家の1階、足の踏み場がない、どこじゃなくて
空間を埋め尽くすほどのダンボールの山。

これをコンテナに入れていきます。

海外引越し 3

アメリカでも台湾でも、コンテナが近くに停められました!
日本ではありえないですね。

海外引越し 4


で、これが → こうなる


海外引越し 5



こんなですから、荷物がいざ届くと大量のダンボールが出ますが、どこの国でも引越し屋さんに連絡をすると引き取りに来てくれます。
引き取られたダンボールなどはリサイクル業者に渡されるそうです。


それで、わが家の現在の状況ですが・・・

一部屋、物置です!!
それでも何とか快適に暮らせるようにまでなりました。
でもね、やっぱりがんばりすぎたのか、ひどい肩こりとむくみ。
むくみだなんて、病気かと思いましたが違うんです。
肩がこり過ぎると体がむくむんですって。
血行が悪くなるからだそうです。(知らなかった~)
整体に行ってゆがみを治してもらったら、指先に血がめぐるような感じがありました。
また正しい姿勢についての本を読で、気をつけるようにしたら足のむくみもすっと取れました。

なのであと一部屋の片付けはゆっくりぼちぼちやることに。
(閉め切ってしまえば見えないし~。)

丸2ヶ月編み物から遠ざかっていました。やっと少し再開しています。
┗ Comment:6 ━ 07:02:30 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
