== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

もうすぐ5月

桜が咲いて、桜が散って、4月ももうすぐ終わろうとしています・・・・。

引越しといえば、引越し当日から新居に住むものですが
今度の引越し、なかなか手ごわくて、実はまだ住んでいません。
毎日毎日、荷物の片づけをしています。
実家から通っています。
(でも実家にいるのも楽しいんですよ~)

日本に戻って翌日に、不動産屋さんと物件を見てまわり
その日のうちに住むところを決めました。
もう、めちゃくちゃ気に入りました。

眺めがよくて開放感があって。
でも川崎ですから、見える景色が素敵ってわけじゃないけど。
でもレインボーブリッジも見えるし、鶴見川が曲がって光っているし
何しろ空が広いです。

荷物、やっぱり入りきらない・・・・ああ、どうしよう・・・・・
(景色よりも広さを取るべきだったか、なんて思う瞬間もあるけど
この景色には変えられません。)

そうだ。アメリカンアンティーク、ジャンクなど、大量買付け希望の方がいらっしゃいましたら
ぜひわが家へいらしてください。
ご紹介も歓迎です。
(なーんて、そんな人、いませんよねえ。。。)

これからネットオークションと骨董市で、こつこつ売ろうかと思います。
時間がかかるなあ。


それにしても。
むすこちゃんは今日も今日とて、お友達と遊びに行っています。
日本の学校、だいじょうぶかなって本人も心配していたようなのですが
始業式から登校して、翌日にはお友達ができました。
クラスに知ってる子がいたとかで。夏のスイミングスクールには行っておくものだなあ。

その後、同じマンションの子たちとも友達になって、一緒に下校したりしています。
大きいマンションなら、子供がたくさんいるだろう、お友達もできやすいだろうと思ったのが
まさにはまったようです。


私は学校の役員でもしてお友達を作ろうと思ったのですが
希望者が多くてなれませんでした。
でもいろんなボランティアがあるので、できることをやっていこうと思っています。
今日早速やって、同じマンションに顔見知りが一人できました。
メールアドレスとか電話番号渡したら、すぐにメールくれました。
うれしかったです。


今日は近況報告まで。

ダンボールの林の中のうさぎでした。
5月1日からはこちらに住む予定です。
┗ Comment:22 ━ 17:04:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
