== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

白い編み物のつづき

今日は久しぶりに晴れましたが、ここのところ台湾は雨続きです。
春の雨は土砂降りで、長時間降り続くことが多いんです。
一晩中、すごい雨の音がしていることもよくあります。

以前は、マンション住まいだったので気付きませんでしたが
屋根のあるおうちに住んでみて、「あ、雨の音がする」
と思ったのがとても新鮮でした。

ちょっと、いいものですね。


台湾はそろそろ田植えが終わったので
この雨は入梅なのかもしれないね、なんて家族で話しています。


さて、白い編み物の続き。


白いボレロ

白いボレロ、クチュリエのワンピースに重ねてみました。
ぽこぽこの玉編みがかわいい感じ。
わざと裏目を表地に使うデザインです。
おもしろいですね。

ウールであったかいのですが、色が白いので、春先しばらく使えそうかな、と思います。


白いストール

白いストール。
マフラーのように首にくるくる巻いたり
幅広に使ってショールのようにしたり。
素材はシルク昆のベビーアルパカ。
とっても肌触りがよくて、編み心地もよくて。

こういう柔らか素材でストールやショールを編むのが大好きです。
ずっと同じ繰り返しでも、飽きるどころか夢中になってしまうの。

このボレロとストールはお友達のところへ行きました。
時々、無性に、誰かのために編みたくなります。



┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:5 ━ 17:00:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
