== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

おうちニットのすすめ

ニットスカート

今日はこのスカートをはいています。
おうち用、と思って考えると、アイテムも自由に、色も自由に選べます。

ニットスカートは太って見えるから、とか
オレンジなんて派手だし、とか
そういうのはなしで。
おうち用ですもの。

オレンジ色の糸は、ウールなのにかたくてごわっとしていました。
これをスカートにすれば、お尻のところがびよーんと伸びたりしないで
いい感じではけるかも、と思ったのです。

モチーフを付けるとかわいすぎちゃうかな、と思ったのですが
前がすぐにわかって便利なので(おうち用だし)
思い切ってつけちゃいました。

はいてみた感想は・・・・
オレンジ色だからってあまり派手という感じはしませんでした。
意外です。
また、編みあがるとごわごわせず、しなやかで、とてもはきごこちがいいのです。
それに何よりもあったかいです。

もしこの冬休みに何か編んでみようかなと思っている方がいたら
おうちニットはいかがですか?

人目を気にせず、自分の好きなものを好きな色で。
案外気に入ったものができて、お外用にしたくなるかもしれません。




オーナメント

このオーナメントはむすこちゃんが作ったもの。
みんなでこっそり作って担任の先生にプレゼントする、という企画でした。
チーズボックスにいろいろ並べて・・・なかなかかわいい。
みんなのオーナメントは教室のクリスマスツリーに飾られています。
教室にツリーがあるなんていいですよね。

先生は先生で「シークレットサンタ」という企画を考えてくれました。
誰かが誰かのサンタクロースになってプレゼントを用意するのです。
当日までは誰が誰のサンタかわかりません。どきどきしますね。

シークレットサンタ、先生にはいないんですって。
だからこっそり、私が先生のシークレットサンタになりました。
むすこちゃんに小さなプレゼントを届けてもらいました。
数日間、楽しい秘密があるというのはとてもわくわくするものですね。


みんな、楽しいクリスマスを過ごせますように!
Merry Christmas!

┗ Comment:6 ━ 00:00:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
