== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

元気のない友達がいたら

ここに元気のない友達がいたら、と考えてみた・・・。

おじやを炊いた。
おいしいお茶をいれた。
さあ、どうぞ。

そんなふうにしてあげたいなあ。

だから自分のためにそうしてみた。

おじやもお茶もとてもおいしかった。

そうそう、手づくり自家製のヨーグルトもあるのよ。
心の中で友達に言って、いつものヨーグルトを食べたら
いつもよりもっとおいしかった。

今日は友達に何だかなぐさめられちゃった。

友達、みんなのことです。
いつもありがとう。
ここでのおしゃべりも、とてもとても楽しいです。



コーヒー2つ

一緒に飲んだコーヒー、思い出すなあ。
影が写ってる・・・。

いろんな人と一緒にコーヒーを飲んだ今だから思うのだけど
一番おいしいコーヒーは誰かと一緒に飲むコーヒー。
もしくは誰かがいれてくれたコーヒー。

週末はむすこちゃんにコーヒーをいれてもらおうと思います。
ドリップのコーヒーなのですが、とても上手でおいしいんですよ。
それを「おいしいなあ、おいしいなあ」と言いながら飲むのが好き。
誰かのいれてくれたコーヒーを誰かと一緒に飲む幸せ。
毎週末のお楽しみ。


靴下

友達にプレゼントするみたいに、自分に何かプレゼントしようと思って
カシミアの糸で靴下を編んでみました。
カシミアの靴下は数年来の憧れ。
買うととっても高いんです。
まだ棒針編みの靴下には挑戦してなくて、かぎ針編み・・。
くしゅっとしてはくとかわいいです。
自分にはもったいないなあ・・・と思うけど
友達と同じくらい自分も大切にしなくちゃ、と思って。

さあどうぞ、と自分に言ってから飲むと
一人のコーヒーも、いつもよりおいしいです。
元気がないときには試してみてくださいね。

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:12 ━ 16:24:15 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
