== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

パッション!で作ったクロシェブレス

私ね、最近思い出し笑いをしちゃうことがあるんです。

それは、もうだいぶ前のことなんですが花のOLだった頃のこと。
新年にあたって、その年の仕事の抱負、目標を各自で考えることになりました。
で、ミーティングの時に発表したんです。

みんな「ミスを減らす」とか「〇〇を覚える」とか言うわけです。
そのときの私の目標は「仕事はパッションだ!」でした。

そのとき、部長が大爆笑。
「お前はパッションフルーツか?」ですって。
それ以来、私はしばらくの間、パッションフルーツと呼ばれていました。

なんて生意気でおもしろい小娘だったんだろう、私。



私は総務部総務課という地味な仕事をしていたので、どうしてもルーティンワークが多くなってしまい、
単調な日々を過ごしていたのです。
でも私は感動、つまり心の動きによってからだを動かしたかった!
何事も一生懸命するのでなければ嫌だった!

だから仕事はパッションだ、ということになったんです。


いまだって、家事でも手づくりでも、お友達と会うのでもなんでも、
したい、と思ったことしかしたくない!
嫌なことはしない。
なのでやらなくてはいけないことがあったら、何が何でも「したい、しよう」というところまで
気持を高めていかなくちゃいけない。


なんかつまんないなー、という気持になったとき、
あ、パッションを忘れてるぞ、と思い出すことができれば、楽しくなれちゃう。

というわけで、時々は心を遊ばせて楽しい手づくりを。
最近、まじめな手づくりが多かったからな~。

クロシェのネックレス

クロシェのネックレス。
編んでも実際に使わないかな~と思いつつ編んだのに、出来上がったら意外に気に入って。
アイロンをかけてきちっとしないところがかわいいです。
ルーズにくるくるして、自由です~。
(参考:「オーガニックコットンで編むかわいい小もの」雄鶏社)



で、少し楽しくなったところでアイディアが浮かんで
ブレスレットも作ってみました。

クロシェのブレスレット

シュシュにしてもいいんですけど、あえてブレスレット。
クロシェのブレスレットを自分がするなんて、思ってもいなかった~というのが
よけい楽しい気分です。

何にするあてもなく、たくさん編んだちっちゃなモチーフを見ていたら急に重ねてみたくなったのですが
こういうのって最初から作ろうと思ってもうまくいかないんですよね。
偶然できちゃた、みたいなところがいいな~。

いろんな色を使うのって大好きです。
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:10 ━ 09:00:00 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。