== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

シュシュを山ほど

10月29日にむすこちゃんの学校でハロウィンのイベントがあります。
屋台のようなフリーマーケットとコスチュームコンテスト!
各クラスのハロウィンデコレーション大賞の発表もあります。

むすこちゃんは早速、この日のためのクーポンを買ってきましたよ。

売上金はユニセフに寄付されるんです。
売るほうも買うほうも楽しく寄付ができるというわけ。

私はハロウィン担当ママなので、フリーマーケットで何か売ることになりました。
他の方は海苔巻きやサンドイッチを売るということなのですが、食べ物はちょっと・・・。
台湾では傷みそうで恐くて。
なのでシュシュはどうかな、ということになりました。

で、編みました、シュシュ。もう、たっくさん。
本を見て編んでみたら、全然好きな感じにならなかったので
ああでもないこうでもないと、編んだりほどいたりして
一応気に入るものができました。

シュシュ 1

シュシュ 4

ナチュラルな服にもスポーティーな服にも合うように、あまりふりふりさせずに
上品にかわいくなるように。
お花がついているのはお子様向けですね。

シュシュ 2

シュシュ 3

ヘアゴムも作ってみました。

ヘアゴム

一番大変だったのはゴムの結び目の始末です。
輪っかになったゴムでシュシュを編むのが一番楽かも。
でもあとから入れて結ぶデザインのものをたくさん編んだので、結ばずに縫って始末しました。
ヘアゴムはモチーフの中に隠して、やはり縫って仕上げました。

自分用にご褒美を1個もらって、残り34個を寄付します。
いくらで売るのかな?ちゃんと売れるかな?
いろいろ心配なことはありますが、一応モノができたので、一安心です。

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:8 ━ 13:30:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
