== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

台湾も秋の気配 ~夏物最終 一気に載せました~

9月に入って台湾も秋の気配です。
あれ、もう秋かしら、おかしいなと思っていたら、今年はいつもよりも秋が来るのが早かったらしいです。
とはいえ、気配・気分だけで、まだまだ暑い日が続いているんですけどね。。。

9月1日からむすこちゃんが小学校2年生になりました。
(ほーっ。なれたー。よかったー。。。。)

担任の先生が変わりました。(前の先生は住みにくい台湾を後にして、アメリカに帰国されてしまいました!)
新しい先生は、ミスターパンです。
へえ、パン先生か、と思っていたら、フルネームがなんとミスター ピーター・パンでした。
本名かしら。
アメリカ人のようなので、やっぱり本名なのかしら。
ご両親はまた、ふるった名前をつけたものですね。

先生のことを話すとき、つい、ピーターパンがとか、ピーターが、とか言ってしまいます。
今まではきちんとミス○○と呼んでいたのに。
子供の前ではきっちりミスターパンと呼ぶようにしないといけませんね。


ところで夏も終わりなので夏物最終。
編んだもの、残り全部写真に撮りましたのでご覧くださいね。

コサージュつきのミニグラニー

小さなグラニーバッグに、以前編んだコサージュをつけてみたらぴったりでした。
小さなバッグってちょっぴりドレスアップ気分ですよね。

ペンプのミニバッグ

こちらもちいさなバッグ。ヘンプで編んでいます。
ヘンプはまるでモヘアのように起毛しているのがかわいかったです。
お出かけ用というよりも、おうちの中でドアノブにかけたりして、小物をしまっておきたいバッグです。

カーキ色のミニバッグ

のんびりした、編み目の大きなミニバッグ。
色は地味だけど、女の子っぽいイメージで。
上のヘンプのバッグと同じコサージュが付いています。
糸が変わるとコサージュの雰囲気も変わりますね。

ピンクのグラニーバッグ

ピンクのラメ入り糸で編んだグラニーバッグ。
大きめなので使い勝手がよさそうです。
肩からもかけられます。
実はこれ、新幹線の中で編んだんですよ。(全部じゃないけど)
新幹線の中で本を読むと酔ってしまうのですが、編み物はだいじょうぶでした。

パイナップル模様のミニバッグ

パイナップル模様のレーシーなバッグ。
レース糸で編んだように見えるのですが、太目のリボンヤーンで編んでいます。
これで編むと何でも繊細なレースのように見えるので、とても気に入っています。

黒のレーシーボレロ

こちらは黒いコットンで編んだボレロ。
この夏、珍しく黒が着たくなりました。
前にはあえてボタンもひももつけないことに。
このままあけて着たり、ブローチやピンで留めて着たり。
留める位置によって雰囲気が変わります。
上の方で留めるとクラシックな気分です。

モチーフつなぎのストール

これが「30玉のゆくえ」で書いたストールなんです。
あと1玉たりなくなって、お取り寄せして編んだもの。
モチーフをつなげただけで、ふち編みも何もないのですが、凝って作ったもののように見えます。
秋になっても出番がありそうです。


そろそろ秋冬物の準備ですね。



スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:12 ━ Trackback:0 ━ 09:43:39 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。