== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

編み物をしながら小耳にはさんだ話

おもしろ編みの巾着

これもおもしろい編み方です。
ぐるぐる編んでいくと四角になっていくんです。

巾着って底が丸でも四角でもよくて、底がないペッたんこでもいい。
かなり自由に作れるものですね。

水色ラメの巾着

お行儀よくひもを結んで。
たっぷり入ります。

水色ラメの巾着

ひもを長くして、ちょっとしたバッグとしても持てます。


こちらはちっちゃめ巾着。

カーキ色の巾着

まちはほとんどなくて、ひもも1本だけ。
こういうのはドアノブに引っ掛けて使ったり、
バッグの持ち手に通して使ったりしたいな。


私はこういうのを、むすこちゃんがスイミングスクールで泳いでいる間に編んでいたんです。
8回あって、1時間ずつだったのでずいぶんいろんなものが編めました。

編みながら他のお母さんたちのおしゃべりを聞くともなしに聞いていたのですが
なかなかぐっと来る話があったりしました。

「お父さんが言うのよ。友達なんて一生に一人か二人できればいいんだって。
小学校に入ったからって、たくさんできなくてもいいんだって。」

本当に。

私は一生に一人の友達と言える人がもう何人もいます。
だからもっともっと、数が欲しいと思うのはちょっと違うんですね、きっと。



編み物をしながらだと、時々顔を上げてプールのほうを見たりもできて、待ち時間にはおすすめだなあと思いました。
糸と編み針、できたら小さなはさみが一つあれば、どこでもできちゃうのが魅力です。

本を読もうとしたこともあるのですが、胸に迫るお話だとつい泣きそうになってしまって
困ってしまったり。
一人でうるうるして変な私です。(電車の中とかでよくなるんですよ。。。)
スポンサーサイト

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 11:08:21 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。