== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

いちごミルク色の三角ストール

ピンクラメの三角ストール

ストールがブームだそうです。
私はストールをあまり使わないのですが、ストールづくりがブームになってます。

これはピンクに少しラメが入ったコットン糸で。
ラメが入っているのにちくちくしません。とても肌触りがいい糸なんです。
それにいちごミルクのような色がかわいくて。

編んでいる間に色のパワーを受け取っているのでしょうね。

ピンクラメの三角ストール2

変わった編み方なんですよ。
編み図と首っ引きでないと編めないような。
角の、1個の細編みから編みはじめて、だんだん目を増やしていくんです。

最後にフリンジを編みつけました。

本に載っていたのは長方形のストールだったのですが、目を増やすのが楽しくてたまらなくなり
どんどん増やして三角形にしちゃいました。

最近、気をつけてみると「これはどうやって編むんだろう?」というような
おもしろい編み方を見つけることがあります。
編み図を見て、へえ~と思っただけではだめで、実際に編んでみたくなっちゃいます。

知らないことってたくさんありますね!
だからおもしろい。編み物っていいな・・・。

┃ テーマ:編み物 ━ ジャンル:趣味・実用

┗ Comment:2 ━ Trackback:0 ━ 12:46:13 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
