== スポンサー広告 ==


┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

ビーチコーミングが好き

7月1日から子供の夏休みが始まりました。
さっそく、お父さんにも休暇をとってもらって、海へ!行ってきました。

ちょっと遠いので高尾で1泊してから、台湾の最南端、墾丁国家公園を目指しました。
(今回も往復1000キロ近いドライブでした)

きれいな海。晴れた空。
台湾ってこういうところだったのね~とあらためて感激。

墾丁2


墾丁1


あまり人も多くないし。
みんな水に入ってないし。

それに誰もビーチコーミングしてないし。

台湾式、海の楽しみ方って・・・どうやら砂で遊んだり、波打ち際で波と戯れる、って感じでしょうか?

バナナボート乗らない?
ジェットスキーはどう?
っていう勧誘がありました。
けっこうみんな乗ってるみたいでした。
そういう楽しみ方もありますね。

うちはひたすら、ひたすら、ひたすら、ビーチコーミング。

砂浜1


砂浜2


ね、たからものがいっぱいありそうな海岸でしょ。

拾ったものを途中で見せっこするのも楽しいです。
みんな思い思いのものを選んで拾っていました。

おとうさん・・・・・オレンジ色っぽい、大きいさんごを中心に。
むすこちゃん・・・・貝。貝が好き。
私・・・・紫色の小さいさんごとビーチガラス。

とてもきれいな巻き貝も見つかるんですよ。
むすこちゃんが拾った巻き貝には、ヤドカリが住んでいました。
がっかり。あきらめきれず、ヤドカリを出そうとするむすこちゃん。
それはむりだよ~!

2日続けて海に行きましたが、落ちているものが違うんです。おもしろいですね。
2日目は波が高かったので、いろいろ打ち寄せて来たのかも知れません。

たくさんのたからものが集まりました。



水色のチュニック


これ、水着の上に羽織るのにちょうど良かったです。
ざくっとした糸で、ちょっとシルバーのラメが入っています。

水色のチュニック うしろ


後ろはレーサーバックで。
水気を吸わないところがさらっと着やすいんですね。


┗ Comment:10 ━ Trackback:0 ━ 10:19:29 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
