== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

チュニックワンピ、編みあがりました

チュニックワンピ 完成


チュニックワンピースが編みあがりました。
9割がたできていたのですが、最後の最後、なかなか仕上げる気にならなくて・・・・。
編みあがっちゃうのが惜しいような気持で。

一目ぼれしたチュニックのデザインでしたが、この糸が新発売なのに大人気で
メーカー在庫切れだったんです。
1ヶ月待ち、と言われて・・・・結局違う糸でゲージを合わせて編みました。
おかげでなんと、材料費がたったの2660円。
こんな経済的なところも手づくりの楽しみです。

模様編み


模様編みがかわいくて気に入っています。

編むのはとっても大変だったんですが・・・
大変だ、大変だと思って、途中けっこう寄り道をしてしまいました。
やっと何とか出来上がりました。

明日はこれを着てお出かけ、かな?





物を作るということは、
イメージして、手を動かす、イメージして、手を動かす・・・・。

イメージが鮮明であればあるほど、イメージ通りのものが出来上がります。
これは本を見てその通り作るのでも、初めからデザインして作るのでもそうみたい。

あいまいなまま作り続けると、失敗しちゃったり。


それって夢の実現に似ています。
何かを作ることは、ちっちゃな夢を実現すること。

夢も鮮明にイメージして、文章に書いたり、絵に描いたり、人に話したりするといいと言われます。
私が20代の頃は、ちょうど夢を実現するセミナーとか本が流行っていたのです。

カフェをやりたい人なら、カフェのインテリア、メニュー、食器、飾るお花、どんな服を着て、お店の名前は?・・・というふうに、細かく細かく考えるんですって。

私は若いときの夢を、なかなか実現できませんでした。
追いかけてばかりで。

でもこのごろ、手づくりをしていて、何か出来上がるたびに、ちっちゃな夢をかなえているような気がしてきたんです。
一日でできちゃうような、ちっちゃな手づくりが多いんですけど。

そして、少しずつ、大きな夢をかなえることができるようになるかもしれません。

チュニックは私の中では、ちっちゃい中でもちょっぴり大きめの夢、だったなあ・・・。
そろそろ、何ヶ月もかけて作り上げるようなものに挑戦したくなってきました。
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 23:03:10 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。