== スポンサー広告 ==

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
┗ --:--:-- ━ Page top ━…‥・

== 未分類 ==

「作りたいもの帖」より レースのストール

レースのストール


少し前から「欲しいもの帖」「作りたいもの帖」を作っています。
雑誌やカタログを切り抜いてスクラップブックのようにどんどん貼り付けていくの。
切って貼って・・・これ自体がかなり楽しいですよ。

この2冊のノートを作って気付いたのですが・・・・
私、どうもレースのストールが欲しいらしい。
ストールなんて、実は全然使わないのです。
冬のマフラーやショールは寒いからどんどん使うのですが
春のストールはおしゃれ用なので、照れくさいんですね♪

それでも欲しいらしい。
ノートにはレースのストールがいっぱい。

で、編みました。太目のレース糸を使っています。
ストールとしては使いそうもないので、飾ってみたりして。

レースのストール


バイオレットという名前の模様編みです。模様編み バイオレット


すみれと言われればすみれかな?
蝶々みたい。


    


一緒に写っている子供の靴の木型はアメリカからのお取り寄せです。
穴があいていてぶら下げられるようになっています。
靴屋さんには木型がたくさんぶら下がってますよね。
ピノキオのおじいさんの仕事場みたいな。あんな感じを想像します。



これは前から持っていたもの。
子供用木靴



同じく子供サイズです。
オランダの木靴の型?
それとももともとペン立てとして作られたものなのでしょうか?

うちでは穴にペンを立てて使っています。

先ほどの木型と比べると、こちらは愛嬌があってかわいいの。




 
スポンサーサイト
┗ Comment:6 ━ Trackback:0 ━ 09:00:58 ━ Page top ━…‥・
New « ┃ Top ┃ » Old
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。